※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家族・旦那

義理家族との付き合いについて私の旦那は長男で、旦那には弟さんがおら…

義理家族との付き合いについて
私がおかしいのかなと思ったのですみません💦
私の旦那は長男で、旦那には弟さんがおられて
弟夫婦さんは私と同い歳です。
私自身、弟夫婦さんのことは嫌いではありませんが
ただの義理の家族であってそこまで近い存在ではないです。(遠方に住んでいて、私自身連絡を取ってるわけでもないので)
ですが、旦那や義母の話のなかにまあまあな頻度で弟夫婦さんの話題が出てきます。
それはいいのですが、正直わたしはあまり興味ないです😭
とくに、弟夫婦さんのお嫁さんが私と同い歳のため、おそらく良かれと思ってそのお嫁さんの話をしてくるのですが本当に興味がないというか何故か比べられてる気がして不快な気持ちになります💦
これっておかしいんですかね(;_;)

コメント

ままり

結婚したら家族なので遠方であれ会話には出てきてしまうと思います💦
比べられてる気がするのは同い年だからそう感じてしまうんですかね😖🌀

• yui

yui

たぶん、私の受け取り方もありますよね〜😭💦

• 1月1日
  • ままり

ままり

受け取り方もあると思います💧
    向こうがそういう気なくても私も同じ立場ならそう思ってしまうかもです😖

• 1月1日
ままり

私もそれは不快です😢
元々義母は義弟のことが大好きなので娘の成長ですら義弟と比べられます⚡
ましてやお嫁さんのことも私に話してきたり本当どうでもいいし聞きたくないなと思ってしまいます😱

こともが産まれたら余計に増えると思うのであまり無理せずうまく聞き流していきましょう😣🌼

• yui

yui

ですよね(;_;)
    話す内容にもよりますが、デリカシーないなあって思ってます笑
    子どもを比べるなんて最低ですね😭

聞き流す術を身につけないと身が持ちませんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
ままり

わー同じです✋

長男嫁で、弟夫婦と私は同い年💡
しかも私と義弟嫁は偶然同じ資格を持っているのでなんか複雑というか…。

うちも弟夫婦とは車で2時間くらいの遠方なので1年に1回会うか会わないかくらいの付き合いです。

義母は近況を報告してくるし、義弟家族でやっている、みてねのアプリをうちに来るたびに見て見てとスマホを渡してきます。

ぜーんぜん興味ないけど、わー可愛いですねー、と言いまくります(笑)
全部見ないとスマホを返しても、これも可愛いんだよ~って(笑)
毎回申し訳ないけど我が子以外興味ないです😅💦

• yui

yui

うわー!全く一緒です。笑
    みてねのアプリ、私も見せられます。
    旦那にも、何回かやられたときに旦那には正直に言いました😭笑
    私が子ども欲しいと思ってたときだったので、弟夫婦さんのお子さんの話をされると辛かったです(;_;)

分かります笑
    可愛いですね〜☺ってめっちゃ言ってました。笑

• 1月1日

弟夫婦と仲良くして欲しいか、
義母さんの場合、他の話題が思いつかないので弟夫婦の話をしてしまうのか、の可能性もありそうですね。

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です…
長男の嫁で弟夫婦と同い年の私💦
義弟嫁はかなり偏差値の高い高校をでており、親戚で集まるとその時の話がかなーーり長いです😂
センターの点数そんなに取れたの!?やっぱりさすがだね!など…
私は大学に進んでいなく、学歴コンプレックスがあるため毎回比べられてる様な惨めな気持ちになります…
まぁ私の考えすぎもあるかもしれませんけど…😦

話題がなくて話してるのかもしれませんが、それなら天気の話でもしていてくれた方がましです👊笑