※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんを産んで入院している間義実家の誰かしらの面会ありましたか?義…

赤ちゃんを産んで入院している間
義実家の誰かしらの面会ありましたか?
義実家が来るって当たり前なんですかね?😢

次男のときコロナのおかげ?で
義実家襲来は避けられたのですが、
3人目授かったときに来るのかと思うと嫌だなーって
今から嫌気がさしてます🤮🤮

みなさんは出産したあと
義実家と面会しましたか?

また、しなかった方はどんな理由で断りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母は毎日来ました😰😰
2人目の時は何とか回数減らしてもらいたいと思ってます😭😭

ママリ

コロナ関係ない時期ですが、二人とも義家族と面会しました!
一人目のときに出産直後の分娩室にまで義父母が入ってきたのがトラウマすぎて、夫にそれだけは絶対無理😭と言っておいたら、二人目は二日後くらいに面会来てくれました✨

み

産んだその日に旦那の会社の社長
次の日に旦那の家族と私の家族が来ました。

まはまは

一度だけ義両親揃って来て、そのあとお義父さんだけお菓子を渡しに来ました、。
私の姉が頻繁に来てくれたので、旦那に産後は疲れてるから極力来ないで欲しいと遠回しに伝えてもらいました!笑

みかん

コロナ関係ない時期ですが2人とも義母は入院中義父は里帰り、退院後すぐ来ました🙄
息子の時義母に3時間くらい居座られ退院後大爆発したので娘の時は30分くらい旦那と2人できてもらいさっさと帰ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

出産して3日後くらいに義母と義兄夫婦が来ました。
母子別室だったのですが義母1人だと孫フィーバーが怖くて、義兄夫婦はストッパー役です😂
30分とかの短時間だったと思います。

どんちゃん

長男の時は産後4日目に面会に来てもらいました😊
退院後は実家に里帰りする予定で、退院の時に会いに来てもらう予定でしたが出産に時間かかったせいで身体がガタガタの上に、黄疸が出た事で退院の目処がたたなかったので早めに来てもらいました😉
最初は義両親は遠慮してたんですが、フニャフニャの新生児を見せられる機会は二度とないかも💦と思ってボロボロのヨレヨレでしたが電話かけてお誘いしました😅
次男はこのコロナで初めて会わせられたのが生後2ヶ月くらいだったので結果的に良かったです😄

3児ママ

断ると言う選択肢がなかったです💦

1人目は陣痛中に駆けつけてきて、帰ってくれなくてただただ鬱陶しかったです 笑
その後入院中も2回アポなしで面会に来ました。

2人目は1人目の時のトラウマがあったので、旦那に産まれるまで絶対連絡しないで!来るなら翌日以降で必ず連絡してから来て!と釘を刺しておきました。なので翌日に来て、義妹と一緒だったのですぐ連れて帰ってくれました。
3人目の時も同じように伝え、義父と一緒に翌日に来ました。義父が一緒だったのでこの時もすぐ連れて帰ってくれました。