※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

初妊婦の方がお腹の痛みに悩まれています。病院で異常はないと言われていますが、安定期に入っても毎日痛むことに不安を感じています。同じような経験の方はいますか?

現在17w2の初妊婦です

妊娠が発覚してからずっとお腹の痛みに悩まされています。。

痛み方はさまざまでキューっとしたり突っ張ったような感じやズキズキした痛みなどです

病院で相談するも、今の時期で張ったり、子宮が収縮する痛みはまだ感じる段階ではないと言われます

ただ細いので感じやすいのかも。。とのことでした。。

また卵巣の腫れやポリープなどの異常もないそうです

便秘もありません

病院で異常がないと言われるので問題はないと思うのですが安定期に入ってもこんなに毎日痛むものなのかと少し不安になります

同じような方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします

コメント

まもちゃん

私も毎日痛かったですよー!突然突っ張られたよーな痛みだったりズキンズキンとずっと痛みがあったり…。
病院にも何回も行きましたが子宮が大きくなる痛みだとかで何の異常もなかったです!
不安になりますよね(T_T)

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます(^^)

やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですね。。
    友人に聞いてもそんなに痛くなかったと言われて心配でした。。

ホントに不安になります(T_T)

でも安心しました!ありがとうございます

• 8月5日
  • まもちゃん

まもちゃん

私も友達みんな痛くなかったとか言われて不安だったんですが、ある人に妊娠は病気じゃないからみんながみんな同じ症状になるわけじゃないんだよー、だから人と違う症状になるのは当たり前だから不安にならなくていーんだよ!って言われて(*^^*)
    それから気にしないよーにしてました(笑)
    どーしても気になるときはとりあえず病院に電話しちゃってますo(`ω´ )o

• 8月5日
  • チョコ

チョコ

やはり回りの方もそうなんですね!
    私はあまりにも毎日不調すぎて何か悪い病気なのでは。。とか思ってました(笑)

ホントに人それぞれで違うんですね(´ω`)💨
    同じ妊婦さんなのに不思議です。。

同じような方とお話出来て嬉しいです💕ありがとうございます

p.s
    アイコンのワンちゃんかわいいですね~✴

• 8月5日
  • まもちゃん

まもちゃん

私も毎日不安だったのでママリに質問したりした時に同じような方にコメントもらって助かってたので思わずコメントしちゃいましたー(*^^*)!
    ほんと、もし不安でどーしよーもない時は病院に電話して聞いちゃった方が安心しますよー(*^o^*)
    アイコンの写真ありがとーございます♡♡私の愛するワンコ様です♡(笑)

もし私で良ければいつでも聞いてくださいねー♡

• 8月5日
  • チョコ

チョコ

そうですよね!なんかこんなことで。。とか思われそうで電話は気が引けてしまって。。(T_T)

でもちゃんと不安は解消するために電話がんばります(笑)

うちにもわんちゃん居るので思わず(笑)

とっても心強いです♥また色々ご相談させてください♪

• 8月5日
  • チョコ

チョコ

度々すいません😣💦
    ちなみにこの痛みはいつまで続きますか?
    また運動などは痛みがあってもされてますか?
    私はつわりもひどく運動も全く出来ていないので(T_T)
    お産に耐えれるか心配です。。

• 8月6日
  • まもちゃん

まもちゃん

おはようございます♡(*^^*)
    全然大丈夫ですよー!

私の場合痛みがいつまで続いていたかはっきり覚えていないんですが、チョコさんの時くらいまでは痛かったです…>_<…

今もたまにズキンズキンしたりするので(T_T)
    私は徐々に治まってきた感じでしたがほんと人それぞれだと思うのであんまり心配しすぎない方がいいと思いますよ♪

運動は全くと言っていいほどしてないですー!最初からパートもしてないので家でゴロゴロの毎日です!

ただ心配なのが我慢できないような痛みなんですか?(´・_・`)

私は無痛分娩で出産予定ですよ〜(*^o^*)
    痛みに耐えられる自信もないし血圧も高い方なので(笑)

• 8月6日
  • チョコ

チョコ

おはようございます(^O^)
    早速ありがとうございます💕

まもちゃんさんは大分落ち着いてこられているんですね✨
    私はずっとお産まであるのかと怯えていました(笑)

私も毎日ゴロゴロです(笑)

痛みは我慢はできますが、ずっーとなのでぐったりしてしまってます(T_T)

出産怖いですよね(;´д`)
    私も無痛分娩したいですー(;o;)

妊娠って想像と全然違ってました(笑)こんな病的に体調が悪いなんて😱

• 8月6日
  • まもちゃん

まもちゃん

毎日ゴロゴロ幸せですよー(笑)

私は今28週なんで苦しいですよー!今でさえ寝る時とか息苦しく感じたり立ち上がったりするのにも気使うんで、これが臨月になったらどーなることかと不安です(´・_・`)

私も1日中お腹が痛かった時が2〜3日続いたことあったんですがホント、グッッタリしてました(T_T)気になるし心配で不安で…>_<…

でもその度病院に何回も電話して安心を買うためのよーに病院に行ってましたー(笑)

私も新婦いいなぁーってただ憧れてたのに、その立場になってこの世の中の妊婦さん尊敬しました(*^o^*)

• 8月6日
  • チョコ

チョコ

そうですよね💦💦かなりお腹も大きくなられてますよね(;´д`)
    想像しただけでも大変そうです。。

ゴロゴロ幸せです(笑)
    分かります!(笑)

大事なお身体ゆっくりされて大事にされてくださいね💕
    なにかあってはいけないので病院は気になったら電話するようにします(>_<)💨

ホントに世の中のお母様方尊敬です!幸せに満ち溢れると思っていたけど不安の方が大きくて検診の度に心配でドキドキですよね(;´д`)

まもちゃんさんも赤ちゃんも健康かつ安産でありますように(*^^*)❤

• 8月6日
  • まもちゃん

まもちゃん

不安になったらすぐに病院に電話しちゃって私で役立てばまたコメントくださいねー♡家でゴロゴロでひまなんで(笑)

ゴロゴロ携帯ゲームでもして妊婦生活楽しみましょーね♡(笑)産んだら暇もなさそうなのでo(`ω´ )o

ほんと、検診ってドキドキしますよね(・・;)!大丈夫かなぁとかマイナス思考が止まらなくなります(T_T)

チョコさんも赤ちゃんも安産でありますよーに♡♡♡♡♡(*^^*)祈ってます♡♡♡

• 8月6日
  • チョコ

チョコ

ホントにありがとうございます(>_<)💕💕

気持ちが楽になりました⭐
    私もあまり不安にならずに今しかない時間を楽しむようにします♪

ゲームのゴロゴロなんて幸せ過ぎです(笑)

まもちゃんさんの方がお産近いですがお互いがんばりましょうね(*^^*)⤴
    またお話させてくださいね✨

• 8月6日
みるきー

私はまだ4週ですがお腹が張ったりぎゅるぎゅる言ったり、変な違和感ありますよf^_^;)
毎日違和感を感じるとまさか流産!?とか不安になっちゃいますよね。

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます(^^)

そうなんです!見えないので凄く不安になりますよね。。

4週目なんですね✨

無理されずお身体気を付けて下さいね(´ω`)
    ありがとうございました!

• 8月5日