※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳1ヶ月の娘が食い意地が強くてイライラしています。食べ物を奪おうとしたり、寝ている時でも食べ物の音で起きてしまいます。満腹中枢が未発達なのか心配です。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが食い意地が凄すぎてイライラしてしまいます。。
大人の量を普通に食べて、もうダメだと言ってるのに更に欲しがってギャーギャー泣きます😅
あまりにもあげすぎもよくないので、絶対にあげませんが💦
それに、寝てるのに私がお菓子とか食べようとすると袋の音で起きて欲しがってきます。ほんとに毎回のようなので、怖っ!って思います😱
上の子にご飯をあげてても、それを奪おうとしたり、なんでこんなに食い意地がすごいのでしょうか?満腹中枢がまだないんでしょうか?😭

コメント

らら

うちの1歳3ヶ月も同じくです🤦‍♀️
誰か1人が食べてると永遠にくれくれと何かに取り憑かれたのかと思うくらいぎゃーぎゃー叫んでます
おっしゃるように満腹中枢がまだ発達しきってないみたいです
私の兄も幼稚園の頃はお腹いっぱいなのがわからずに食べ終わってからよく吐いてたらしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです😭💦
    その度にご飯あげてますか??😭

    • 1月1日
  • らら

    らら

    もう強制的に終わらせないと永遠に続くので私か旦那がぱぱっと食べて他の部屋に連れて行くかとうもろこしなどを一粒ずつあげてます😭

    • 1月1日
  • らら

    らら

    ちなみに幼児期は満腹中枢きちんと発達しきっていなくてそう言うのが食が落ち着いてくるのは5歳頃だそうですよ😊

    • 1月1日
りい

満腹中枢はすでに出来上がってると思いますよ💦
よく噛んで食べてないとかですかね🤔
体重が増え過ぎじゃなければ、あげてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに口に入れてもすぐ欲しがって、飲み込んでるような気がします。。😭
    最近は結構増えすぎてるような気がします💦

    • 1月1日
  • りい

    りい

    少し大きめに作って一度で食べれないようにする
    あとはよく噛んでね〜と促すしか、、いま浮かびません😂
    体重増えすぎると、痩せさせるの大変ですから(病院から増え過ぎ注意の指導があると食事量制限があるようです😱)
    今からでもよく噛む練習してはどうでしょう?

    • 1月1日
ママリ

うちの下の子も、食べるの早いし、上の子はゆっくり食べるので毎回横取りしてます。。。。お腹はち切れそうです。

みかんやトマトを多めに用意してます。りんごが食べる時間かかってよいかな!?

はじめてのママリ🔰

同じように言っていた友達が、凍らせたプチトマトをあげてました🍅食べるのに時間かかるし野菜だし、いい間食のアイテムになるって言ってました💡
今の時期寒くなっちゃうかもですが💦