※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フライパンの焦げ付きの取り方について教えてください。今朝、フライパ…

フライパンの焦げ付きの取り方について教えてください。今朝、フライパンでお餅を焼こうとして油を引かず熱したフライパンにそのままお餅をのせたら、勢いよく焦げ付いてしまいました😭(新年早々、後悔しまくりです)

重曹を使ってみましたが、全く取れません。
空焚きしてもダメでした。
今は写真の状態です。

何か良い方法ありますでしょうか?(><)
諦めて捨てようかなと思っているのですが、新年で使おうと思っていた新品のフライパンなので出来ることは全部試したいです😭😭😭😭😭😭😭

ちなみにアイリスオーヤマのダイヤモンドコーティングしてあるフライパンです。

どなたか分かる方、知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

コメント

マヤ

我が家でフライパンや鍋が焦げた時は水に漬けておくか
お湯を沸かしたらいつも取れますが…😅

• マヤ

マヤ

後、コーティングされてるフライパンは空焚きダメですよ😣

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!空焚きはダメなんですね!大変勉強になりました😂♥️次に生かします!!

• 1月2日
ポン助

お酢を入れた水を沸騰させたあとにヘラなどで取れるらしいですよ🫕

あとはフライパンに使っていいものかわかりませんがマジックリンの油落としのスプレーとか、、、?
なんとなくマジックリンはダメな気がしますけど、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗アドバイスを頂いて、酢水を沸騰させて擦ったら、もう少し使おうかなと思えるレベルまでは焦げが取れました✨✨✨✨✨教えていただき本当にありがとうございました‼️

• 1月2日

うちはフライパンにお湯溜めて洗剤溶かして置いておくと焦げも結構取れますが、焦げがついてすぐにやってるので時間経ったものにも効くかはわかりません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    すぐに対応することが大切なんですね!!次からはそうしようと思います😊✨勉強になりました❗

• 1月2日
ほのち

お湯沸かしてみてもダメでしたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇しばらく放置してしまったのでお湯では取れませんでしたが、酢水で薄くなりました❗❗アドバイスありがとうございました😭❤

• 1月2日