※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

最近息子が追いかけたり1人で遊んだり、お風呂で泣くようになった。後追いでしょうか?

・最近どこにいても追いかけてくる(追いかけようとする)、でもたまに追いかけてこないで1人で遊んでいられることもある
・お風呂を待たせてる間はバウンサーに乗せていて、今までは待たせてる間全然泣かなかったのに泣くようになった
ここ2.3日で息子が上記のことをするようになりました。たまたまですかね?それともこれがいわゆる後追いですか?🤔

コメント

ぽよよよ♡

そうだと思いますよ~!急に泣くようになったりどこいくにもついてきて大変でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
でも後追いは成長してる証ですしね♡

• みかん❁︎

みかん❁︎

やっぱりこれが後追いなんですかね😭💡
    後追いしてくれて嬉しいような大変なような…でなんか複雑です(笑)

でも成長の証だと思えば嬉しいことですね♡
    ちなみにぽよよよ♡さんのお子さんはどのくらいからどのくらいまで後追いありましたか??

• 8月5日
  • ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

うちは8ヶ月がピークで9ヶ月入るとだいぶマシになってたと思います!
    その頃は自分が家事して離れる時は歩行器乗せて近くにいさせたりとかしてたと思います(><)!でも後追いは急になくなった記憶があります!
    今は泣かれて大変だと思いますがずっと続くわけではないので頑張って下さいね♡ 後追いなんて一番可愛い時期です♡もう3歳にもなるとワガママでやんちゃでたまにしか甘えてくれなくなりますからねぇ٩(๑•̀ ₃ •́ )۶(笑)

• 8月6日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

結構早くに終わったのですね😳😳💡
    歩行器あると便利だよなーと思いつつも家が狭くてなかなか買えずにいます(*_*)あった方が便利ですよね🤔✨

3歳は大変な時期ですよね>_<保育士をしていましたが、3歳児はなかなか大変でした(笑)可愛いですけどね♡笑
    今が可愛い時期だと思って頑張ります😭🌟

• 8月6日
  • ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

私も家がそんなに広くないので買おうか迷ってたところ歩行器は義姉からの貰い物だったのですが借りたところ便利でした♡ でも使う期間少ないので新しく買うのは迷っちゃいますよね(><)

保育士さんなんですかぁ(*^^*)!4.5歳になると少しは落ち着くと思いますが...今は反抗期もあり大変です(笑)赤ちゃん時代が本当に懐かしいです(๑′ᴗ‵๑)♡
    お互い育児頑張りましょうねぇ♡

• 8月6日