※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

娘の5ヶ月の離乳食準備について、何を買えばいいか教えてください。メーカーも教えていただけるとありがたいです。

あけましておめでとうごさいます!!

いつもママリでみなさんの質問、コメント楽しく、時に共感し、涙しております!

明日で5ヶ月になる娘がいます。

離乳食の準備をそろそろ始めようと、、、。

何を買えばいいですか🤣
もし良ければメーカーとかも教えて頂けるとありがたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

一番はリッチェルのらくらくフリージングですかね🤔🤔🤔

  • まかろん

    まかろん

    お返事遅くなってすみません💦
    フリージングトレー、使ってみます^ ^

    • 1月3日
maru

離乳食初めて2週間経ちました!
準備したもの
・スプーン(リッチェルのトライ)
・combiベビーレーベル調理セット
・100均(セリア)製氷機、大きいサイズと小さいサイズ
・ベビーエプロン(ベビージョルン)
・お皿(セリア)
追加でエジソンのなめなめスプーン買いました!
調理セットは初め使いましたが、めんどくさくたまたま家にあったミキサーに使ってます。
電子レンジで10倍粥作れるやつも買いましたが、鍋の方がわたしは楽でした😅
リッチェルのトライっていうスプーンは熱かったら色が変わるので食べさす目安としてわかりやすくよかったですが、娘は初めて2日ほどで拒否したので、なめなめスプーン買いました!けど持つだけ持っていまはトライスプーンでいけてます☺️
セリアの製氷機は蓋もついてるので衛生的です👍
セリアの小鉢も可愛いやつが多いです!

  • まかろん

    まかろん

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🤩

    西松屋やアカチャンホンポで見てみます😆

    • 1月3日
マヤ

リッチェルのフリージングトレーが外しやすくて良かったです😊

  • まかろん

    まかろん

    お返事遅くなってすみません💦
    画像ありがとうございます^ ^
    購入を検討したいと思います^ ^

    • 1月3日
まの

ブレンダーと365日離乳食カレンダーという本役立ってます!

  • まかろん

    まかろん

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    離乳食カレンダーですね^ ^
    本屋さん行って見てみます☺️

    • 1月3日
deleted user

わたしは100均の製氷皿を買いました。あと、離乳食スプーンとエプロンとお皿ですかね?赤ちゃん用のお皿を洗う洗剤とスポンジもあるといいと思います。わたしはピジョンのを使ってます。お粥が食べられるようになって、野菜に進む時には野菜をドロドロにできるようなブレンダーなどがあると楽です😆

  • まかろん

    まかろん

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    エプロンは出産祝いでもらったものがあるのでそれを使うのが楽しみです☺️

    スプーンとお皿、娘用のものを用意しなくては🤩
    洗剤は哺乳瓶洗うように買ってあったものがあるので、それを使いたいと思います^ ^
    洗った後、消毒は必要ですか?
    洗うだけでよいですか??

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ〜😆
    初めは消毒してました‼️
    いろいろ食べられるようになったり、おもちゃを口に入れて遊んだりし始めてからは、洗うだけにしましたよ〜😊

    • 1月3日
ちぃ

あけましておめでとうございます✨
年末に5ヶ月なりました🙋‍♀️
出産祝いに写真のものをいただいたので、使おうと思ってます☺️
あと食器類はリッチェルの離乳食スタートセットを使います😄
初めての離乳食、ドキドキワクワクですよね!!

  • まかろん

    まかろん

    お返事遅くなってすみません💦

    画像ありがとうございます^ ^
    セットになってるものがあると便利そうですね😆
    離乳食、楽しみです^ ^
    やること遅いのでまだ全然下調べしておらず、、笑
    焦らず進めていきたいと思います^ ^

    • 1月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    離乳食進んでくるとブレンダーがあると便利みたいですよね★私はブレンダー持ってるので、初期の量が少ない間は写真のもの使おうと思ってます😊

    • 1月3日
deleted user

すり潰したり、こしたりするのが大変で面倒なのでブレンダーはあって良かったです😄

  • まかろん

    まかろん

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    ブレンダーですね^ ^
    これはもうマストバイアイテムですね🤩

    • 1月3日
𝑘 ♡ ˎˊ˗

私もそろそろ準備を始めようと思って先日BRUNOのハンドブレンダーを買いました☺️
混ぜる・つぶす・刻む・砕く・泡立てるの1台5役で離乳食作り以外にも普段から使えそうなので👌✨

  • まかろん

    まかろん

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    皆さん、ブレンダーはお持ちのようですね^ ^
    購入したいとおもいます😆

    • 1月3日