※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期で、食事や身の回りのことに拒否反応があります。他のものでもイヤと言い、後で取り返すことも。皆さんはどう対応しましたか?

イヤイヤ期、どんな感じでした❓

最近イヤイヤをずっと言ってます。
オムツ替えも歯磨きも。。ご飯は食べますが
嫌いなものが入ってると イヤ!!!!と
言って怒ってます。

イヤなものじゃなくても(好きなもの)
イヤって言ってます。笑
で、後でいる!って奪い取ります。。
もうこれは、イヤイヤ期かなと思ってますが
皆さん、どうやって対応していきましたか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今イヤイヤ期です!
何でもとりあえず言ってみてるのかなって感じです😂笑

寝ない!と布団に寝てくれないなら寝なくていいよママとお布団で遊ぼうよとか

歯磨きしないと言われたらお人形に歯ブラシ持たせたりとか工夫はしてます😂

(´-`)oO

名前呼ぶだけでも嫌って言われて何かにつけてケチつけて嫌がられます😂相手にしてても疲れるのでそうだよね〜って流してます(>_<)