※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昨日の朝から数えて、明日の昼に絞り切りたいです。現在体調が悪く、適切な方法で絞れず困っています。

断乳の日数の数え方について質問です🥲

昨日の朝7時に最後の授乳をしました。
昨日を1日目と数えて、明日3日目で一旦母乳をしぼればいいのか…
今日を1日目と数えて、明後日しぼればいいのかどちらでしょうか…😭?

現時点でおっぱいはカチカチで何もしなくても痛みがあり乳腺炎になるんではないか?ってくらい体調が悪いです(関節痛、食欲減退など)。
圧抜きしてますがやりすぎると意味がないのかと思いあまり絞れません😭

できれば明日のお昼くらいに1度絞り切りたいのですがそれでははやいでしょうか?
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

乳腺炎になってしまう可能性があるので、おっぱい保冷剤などでこまめに冷やしてあげたほうが良いですよ✨わたしは痛くて限界だったので2日くらいで厚抜きしました💦

抜き切る勢いでやると意味がないですが何より乳腺炎が怖かったので、辛いときは抜きすぎない程度に厚抜きしちゃってました💡張りが落ち着くまでは少し時間かかりましたがそれで乳腺炎は回避できました!

• みー

みー

やっぱり冷やすのはいいんですね…!寒波のせいで室内でも寒い寒いいってるので冷えピタ避けてました😭今から冷やします!

乳腺炎ほんとつらいので明日楽になるまで圧抜きしようと思います🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!!

• 1月1日
ちー

わたしも同じようになって助産師の友達に聞いたときの返事載せます!

何日目とかきっちり守らずに、しこりっぽいとこを少しだけ絞った方がいい。下手にしこり残すと、そこの乳腺が次に出づらくなったりすることもある。張りがそうでもないなら、全体的に絞ったりしなくても乳腺炎にはなる可能性低い。

とのことでした!断乳親も子もしんどいですよね😭けどできたらめっちゃ楽になるので頑張ってください!

• みー

みー

結構ガチガチにはってるのでしこりだらけで胸がいびつな形になっちゃってます…まずいですね😭💦
    明日しこりのところだけでも圧抜きしようと思います…!

1度失敗してて授乳復活させちゃって今回は2度目の断乳なので今度こそは…!と頑張ってます🥲
    コメントありがとうございます!!

• 1月1日