※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

もうしんどいです。11月後半から12月後半まで1ヶ月ほど実家に帰りました…

もうしんどいです。

11月後半から12月後半まで1ヶ月ほど実家に帰りました。
家事育児はほぼ私で、買ったものに対して使いすぎだ文句を言われたり
水道代が高すぎるなど…

話し合いもせずに勝手に話を進めて私のせいにされたり…
実家に帰ってリフレッシュできましたが
やっぱり帰ってきたらしんどくて、楽しくありません。
里帰りから家に帰ってきてから旦那に対して笑っていません。

新年早々、喧嘩です。寝る間も惜しんで年賀状を作りました。
実家、義実家、私の友達。
年賀状が届いたのを見て、一言言ってほしかったと怒り部屋にこもられ
子どもは放置。
子どもの服、オムツ、食材、日用品を買い、1日で一万円使いました。
それに対して使いすぎだ、
旦那ひとりの給料でやっていかないといけないこと
わかってと言われました。
私は無駄遣いしたと思っておらず、無駄なものは買ってないと言いました。

必要なものにもお金をかけたくないみたいだから
年賀状はLINEで済ませるのかと思って何も言いませんでした。
プリント印刷したので結構お値段しますよね。
それにもし私が年賀状を作っていなかったらどうしていたのだろうと思うし
家事も育児もほぼ私がしていて、
自分は部屋にこもってゆっくり携帯さわってる時間があるんだから
年賀状をどうするか先に考えてほしかったです。

私も一言言えばよかったですが、
私が悪いのかとモヤモヤしてしまいました。

何かあったらいつも部屋にこもって、ガキかって思います。
今ストレスしかなくて実家に帰りたくなります。
でも、この前帰ったし、こんなに頻繁に帰ってもいいものなのでしょうか

めちゃめちゃな文章で失礼しました。

コメント

ママリ

子供のオムツやら日用品って思ったよりお金がかかるので1万円買い物しただけでは無駄遣いとは思わないです😭🙌レジに行って毎回びっくりしますもん。Tシャツ1枚1万円のを購入したなら無駄遣いな気がしますけど。
私は実家に遊びに行くことがストレス解消法なので頻繁に遊びに行くことが悪いとは思いませんよ!
ただ旦那さんに説明してから行った方がいいですかね😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    それくらいかかりますよね。
    別に毎日一万円使ってるわけではないし、
    この前はスタバ呑みたくなって
    もらったお金から使うと文句言われそうなので自分の貯金から出しました。

    説明するのが難しいです。
    言いたいこといっぱいありすぎて
    何を言えばいいのかわかりません😅

    • 1月1日
Kinoko

大丈夫ですか…?
男の人って、何かあったら話しから逃げる人多いっぽいですね。
うちも今日それで、旦那は引きこもり。
夕方仕事するとか言って出ていきました。

実家に、帰れる状況なら帰ってもいいんじゃないですか?

必要な生活用品って、けっこう多いし、値段しますよね~
自分でもドラッグストア行って洗剤やらオムツやら買う時、けっこー高いなーと思います

  • 2児のママ

    2児のママ

    引きこもるのもおなじなんですね😅

    月末に予防接種があるので
    それが終わってから帰ろうかな…

    • 1月1日
まるこ

5ヶ月ですよねお子さん‥
その状況はとってもしんどいと思います💦
何やっても文句かよ!って旦那様に突っ込みたくなりました。でも旦那様ご自分でなさらないですよね。

私も里帰りから帰って、掃除洗濯やってもらってましたけど、それでも本当にイライラしました。なのでこの状況は我慢できないぐらいですよ、みんなそう思うと思います。旦那様〜あなたパパでしょ!
一緒にパパママになったはずなのになんでこっちばっかりやらないといけないの?って感じですよね。私なんて爆発したり不満を言ったりしてましたよ‥
それでも言いようのないイライラは募るので、一日出かけて息抜きしたり、友達に会ったり、実家でリフレッシュは月一してました!

実家でリフレッシュしてください!いいんですよ!お母さんがご機嫌でいることが子供のためです💕
でも、帰ってきたら現実‥だし根本の解決にはならないですよね。なんでこんなに、実家帰りたくなるかわかる?と話し合いが必要な気がします。
いっぱいいっぱいになって鬱とかになっちゃう前に絶対に旦那さんに分かってもらう必要があるかと!!!

  • 2児のママ

    2児のママ

    5ヶ月です。
    洗濯なんて私が帰ってきてから一度もしてくれません。
    たまにご飯作ってくれますが、
    キッチンぐちゃぐちゃで片付けは全部私です。
    都合のいいときだけ子どもにかまってます。
    以前はお宮参りとお食い初めを
    同じ日にしたのですが、
    帰ってきてお風呂にいれた後、
    旦那が抱っこしているとうんちをして。
    オムツ交換してあげてって言うと
    今日は疲れたから…としてくれませんでした。

    年賀状のこともまだ怒ってるみたいで…

    • 1月1日