※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに麦茶やお菓子をあげる時期と量について相談したいです。どのタイミングでどれくらいあげるのが良いでしょうか?

今7ヶ月で離乳食2回食1ヶ月経ったんですが、ご飯中は麦茶を与えてます。その他に麦茶やジュース、おせんべいなどのお菓子は6か月~とか売ってるのは書いてありますが、いつからあげてますか?あと一日のどのタイミングでどのくらいの量を与えてますか?

コメント

ママ

ジュースはあげてませんが、
おせんべいやボーロは
お出かけ中にぐずった時や、
私たちのご飯中に欲しそうにしたら
あげています(^ω^)
おせんべいだと一袋(2枚)です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいや、ミルク以外に水分はあげてますか?

• 1月1日
  • ママ

ママ

麦茶あげてます^ ^

• 1月2日
みりりん

ジュースはあげなくていいと思います!✧︎

yuu❤︎

お菓子食べるときも、麦茶少しだけ飲んでます!あげるタイミングは、車でくずってきたときや、大人のご飯見ながら欲しそうにしたときです🙇‍♀️ジュースは砂糖も入ってるし、その甘さを覚えて他のもの飲みたがらない可能性もあるから、無理にあげなくてもいいと聞きました!

ご飯中、お菓子中、お風呂上がり、お出かけ後などに
お茶飲ませてます!

お菓子はお米スティックをあげてます!
砂糖など入ってないお米のみのもので
お出かけ中や
朝夕離乳食なのでお昼にあげたりしてます!

はるちゃん

ミルク時間以外は麦茶を薄めて飲ませてます👏

7ヵ月になった時から、おやつの時間を作ったり
おでかけの時などもあげてます😌

もぐもぐの練習にもなってるみたいで
離乳食もすんなりもぐもぐ期に移行できました💪

ひーまま

ジュースは外出時にあげてます。基本的には麦茶、ルイボスティー、とうもろこし茶をあげています。水分最初はなかなか摂らなかったのですがストロー飲みに替えてから毎食50-100㍉、1日トータル300㍉くらい飲みますね!
お菓子は、掴み食べの練習にとお昼間にテーブルにすわってハイハイン、たまごボーロ毎日食べてます。(おやきとか作ったらいいんだろうけど…あたしはこれ)よく食べる子なのでハイハイン2袋(4枚)+たまごボーロ5個くらいは食べます。
2回食もそれぞれもりもり食べてます。

はじめてのママリ🔰

基本は麦茶で、たまにアップルウォーターあげてます😊
おやつは、外出時や大人の食事中などに、欲しがったらおせんべいあげてます😊