※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居嫁のみなさん!毎日お疲れ様です!義理家族と同居していて、年末年始…

同居嫁のみなさん!!
毎日お疲れ様です!!!

義理家族と同居していて、年末年始で、これ嫌だなって話ありますか?

私は、年末は義理実家の手伝いから始まり、年越しはみんなで過ごすからーと、自宅に滞在、年始は義理実家の親戚の集まりの日々で、長期休みが嬉しいような悲しいような、そんな気分です😂

特に今年は自分の実家には帰省しないので、義理実家ざんまいで嫌になりそうです😂

なので、どなたかと共感もしくは愚痴り合えたらいいな、なんて思って投稿しました🙏

コメント

りんこ

今年の秋に義実家の隣に越してきて敷地内同居になりました。
それで初めての年越しでしたが、義理妹家族と義理弟夫婦が帰ってきて、みんなで連日ベロベロに飲みご飯食べて、義理妹と義理弟の嫁が仲良く盛り上がり、輪に入れてない感じですごいストレスです。

• ラリマー

ラリマー

横からすみません💦
    それかなりストレスな状況ですよね。
    私は義妹大っ嫌いなので、そんな事されたらイジメにしか思えないですし、会うのも苦痛で具合悪くなりそうです。
    あんな人と一生の付き合いと思うだけで正月から気持ち滅入りますよね!是非ご自分にご褒美あげてくださいね!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小姑もやっかいですよねー💦
    これから先ずっと付き合わなきゃいけないとか苦痛ですね😣

• 1月2日
  • ラリマー

ラリマー

本当に😣💦💦
    ある意味姑より長い付き合いになると思うと…憂鬱でしかないですよね…義家族って何でこんなにストレスしかないんですかね…

• 1月2日
ラリマー

同居嫁です!

私は嫁いでからも毎年元日早々実家に帰ってましたが、昨年義妹一家が訪問した時に居なかった事を姑が気に入らなかったようで嫌味を言われたので、嫌味言われない為に今年は義妹一家に会って親戚回りしてから実家に行きました。

姑と義妹大っ嫌いなので、苦痛の時間でした。ストレスからか発熱してしまい🥵実家帰ったんですが、救急受診してまた家に帰ってきちゃいました…義妹のせいだーーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか親戚一同みんで会わなきゃいけないスタンスやめてほしいですよね😂
    同居して毎日顔合わせてやってるんだから、正月ぐらい自分の実家にゆっくり帰らせてくれよ!って思いますね😓
    お身体大丈夫ですか?💦義理家族にストレスで救急受診してしまったと大げさに伝えましょう!!ほんと!

• 1月2日
  • ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😊

この日本の馬鹿馬鹿しい風習無くなって欲しいですよね!
    ついでに長男嫁の同居も…😩💦

正月くらいゆっくり帰りたいですよね!本当核家族嫁と同居嫁の差がありすぎで、不公平感満載ですよね…
    職場で、核家族の同僚が、「正月旦那の実家行くようだな…年に一度の苦痛が…」って言ってましたが、同居嫁はそれ365日ほぼ毎日だから😂って…年一度とか絶縁の人もいるのに…人生不公平すぎますよね…

おかげ様で復活したので😄
    ストレスって怖いですね…

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
    同居嫁は毎日ストレスなんだよー😭ってめっちゃ思います💦
    それならお盆や年末年始はお嫁さんの実家で過ごすってなってくれたらいいのになーって思います😣
    私たちはいつ羽を伸ばしたらいいのやら…涙

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

輪に入れない感じすごく嫌ですよね😣やるなら自分の知らないところでやっててもらいたいもんですね💦
ストレスたまりますね😓