※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家事・料理

食器ってある程度ためてから洗ったほうが水道代節約になるんですか?うち…

食器ってある程度ためてから洗ったほうが水道代節約になるんですか?

うちはシンクが狭いこともあり、わたしは空いた食器ははしから洗ってきたいタイプです。
それに子供が食べてるときや1人遊びしてるときなどちょっとわたしから離れているとき、わたしが子供を放っておいても大丈夫なときになるべく家事はこなしていきたいんです。

しかし、家事、育児ほとんどやらない旦那が
「水道代がだんだん高くなってきている。
食器はまとめて洗え。」
と言ってきました。
お昼に旦那が食べた食器や鍋はそのままシンクに放置してあるのがムカつくんですが、後で一緒に洗えと言ってきます。
こんなに鍋もお皿もシンクにあったら夕飯作りづらすぎるし、育児もしないんだから自分の食器くらい洗えよ!って感じです

すみません、話が逸れましたが食器をまとめて洗うことは少量の食器を細々洗うことよりもそんなに水道代に影響されるのでしょうか?

コメント

h1r065

そんなこというなら食洗機買ってのがいいと思います。

その方が経済的、時間余裕もできます。

まとめて洗ってのが洗いづらいし水道料かさみそうな気はしますけど。

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    食洗機ほしいです😭
    アパートなので難しそうです。
    人が台所にたってて子供がグズグズとわたしのところに来ても気にせずスマホでゴロゴロしてるやつに水道代がどーのなんて言われたくないです。

• 1月1日
  • h1r065

h1r065

後付けとかも難しい感じですかね。

アパートのシンクなら場所限りがありますし、私も洗いたいほうです。

ためてもしんどいです😅

• 1月1日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ためてもしんどいだけですよね…
    どうしてもたまってしまって、片付けるときってかなりストレスだし時間がかかると子供が絶対グズグズしだします…
    あぁ旦那にはこの苦労が理解してもらえないのがとても悔しいです。

• 1月1日
❁¨̮

そんな変わらないと思います!
水道代へらしたいなら私ならお風呂は湯船はらないとか、半分にするとかにします!

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、食器洗いは毎日のことでどうしても必要なことだしそこでの水道代節約を考えるより他で考えたらいいですよね。
    旦那自身が風呂に入らないとかそうすればいい。笑

• 1月1日
  • ❁¨̮

❁¨̮

というか水道代とか必要なものでケチるより、飲みに行くの辞めるとか、タバコとか、ギャンブルとか、洋服とかもっとケチれるものがあると思います😅

• 1月1日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

今度水道代のこと言われたら、毎日のタバコのほうがよっぽど無駄だと思うけど?と言ってやります!
    水道代をそんなに浮かせたいなら風呂はらんければ?とも言ってやります!

• 1月1日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうですよ!!絶対そうだ笑

• 1月1日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます😭🙏🙏🙏🙏🙏❤️

• 1月1日