※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
妊娠・出産

出産で入院中、赤ちゃんがNICUにいた方、一日何回くらい会いに行ってましたか??

出産で入院中、赤ちゃんがNICUにいた方、一日何回くらい会いに行ってましたか??

コメント

なああむ

3時間毎に搾乳を持って行ってました😊
午前3時、6時は看護師さんにお願いして持って行ってもらって、それ以外の1日6回行ってました!

• ちぇるママ

ちぇるママ

点滴や搾乳のタイミングもあって、私一日に2回、多くて3回しか行けていないです😂
    搾乳は看護師さんが届けてくれていたので、、

• 1月1日
  • なああむ

なああむ

正直、6回の面会きつかったです😂
    病院の作りで、2階に産婦人科病棟、4階の小児病棟の1番奥が新生児科だったので、産後すぐの身体で歩いていくのが。。
    今は産後の身体を休めるのを1番に考えて、無理なさらなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 1月1日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

私の入院している病院も産科とNICUの階が離れているので行くのも少し大変です🥲🥲

• 1月1日
ままり

3時間ごとに搾乳して持っていっていたのと
それ以外にも会いたいときに会っていたので1日10回程度は言っていたと思います!

• ちぇるママ

ちぇるママ

搾乳したのは看護師さんが届けてくれています😂
    1回の滞在時間はどのくらいですか?

• 1月1日
  • ままり

ままり

入院中は一回30分程度でしたね!

• 1月1日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

30分を10回!お体も万全じゃない状態で、すごいです🥺
    私ももっと会いに行ってあげないとですね、、

• 1月1日
  • ままり

ままり

体の回復もいい方だったので大丈夫でしたが、自分の体に合わせてでいいと思いますよ☺️
    正直入院中より退院してから
    子供に会いにいく方が大変でした😵
    なので今はゆっくり休んでいいと思います😊

• 1月1日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

そうですよね😳緊急搬送されて遠い病院に来たので通うの大変そうです、、

• 1月1日
  • ままり

ままり

私も毎日1時間半かけて車で通ってました😵
    夜中の搾乳白目むいてましたもん😂

• 1月2日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

素晴らしいですね🥺🥺
    もちろん赤ちゃん可愛いのですが、上の子もいるし(同い年ですね!)車も運転できないしで、困ります🥲

• 1月2日
しおママ

NICUとGCUに合わせて1ヶ月間お世話になりました😅
わたしは3時間おきの授乳のタイミングと、お風呂のタイミングに合わせて、それが終わったら食堂なので少しゆっくりしてを繰り返してました😊
気負いせずにでいいんじゃないでしょうか。

• ちぇるママ

ちぇるママ

1回の滞在時間はどのくらいでしたか?

• 1月1日
  • しおママ

しおママ

時間までは覚えてませんが、授乳してゲップさせて少し抱っこして〜とかでした😅
    長くいないといけない、とか考えなくていいと思いますよ😅
    帰ってきたら四六時中一緒にいるわけですし、まだ身体も万全ではないと思うので少しずつでいいんじゃないでしょうか。

• 1月1日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

NICUの先生達の空気感がなんとなくしんどくて、足が重くて、、
    退院したらずっと一緒ですもんね☺️あまり考え過ぎないようにします!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

搾乳もNICUで赤ちゃんの横でだったので、3時間おきでした😊⭐️
点滴台押しながら行ってました✨

• ちぇるママ

ちぇるママ

搾乳もその場でできたんですね!
    点滴しながら!
    私ももっと会いに行ってあげなきゃですね🥺🥺

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳があるから通ってただけで、かわいいなぁと思いながらもまだちゃんとお母さんにもなりきれず、何を話しかけていいやら搾乳しながらポケーッとしてました😂
    赤ちゃん帰ってきたらその時からいやでもずーっと一緒になるので、今はゆっくり休まれていいと思いますよ💕

• 1月1日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

正月だから?かNICUの看護師さんも少なく全然話しかけてくれないし笑赤ちゃん寝てるしで何して良いかわからず、笑
    邪魔してもなーと思ってなかなか足を運べずで🥲

• 1月1日
yunimama

初めまして😊
自分自身も入院中は、3時間毎に言ってました。
けど帝王切開だったこともあり体力回復優先で夜中1時と4時はパスして寝ていました!

• ちぇるママ

ちぇるママ

夜中はなかなか難しいですよね🥺私が明日で先に退院なので今日はなるべくたくさん会いに行ってきます💓

• 1月2日

私は産後数日は毎回搾乳の度に行ってたらNICUの人に迷惑なんだと思い、一日1回しか行ってませんでした💦
助産師さんが3時間おきの搾乳を届けてくれていました🍼

あとで、毎回届けに行っても迷惑ではないと知ってからは、搾乳する度に届けてました。
でも産後すぐにNICUに入ってる子は、抱っこもできないし、ママのこともわからないです。
一番大事なのは母乳なので、助産師さんが届けてくれるなら、毎回会いに行く必要ないです。体を休められるときは休めた方がいいです。

自分が退院したら、搾乳した母乳を冷凍して病院に届けることになりますが、病院が自宅の近くでなければ通院かなり大変です💦
そのときに備えて、搾乳機とかレンジ消毒の容器とか、冷凍保存するフリーザーバッグをネットで購入とかして、取説を読んですぐに使えるよう備えておいた方がいいですよ!

• ちぇるママ

ちぇるママ

ありがとうございます!
    バタバタしている時やミルクの時間以外に言っても、看護師さんとお話しもできないですし、ただボーッと寝てる赤ちゃんを見てるだけだなーと思ってました笑。
    もちろん見てるだけでも可愛いのですが、、、

無事私は退院したので、これから搾乳頑張って届けます!

• 1月4日