※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
ココロ・悩み

沐浴が不安で泣かれることがあり、自分の育児に取り組みたいと思っています。母親からの助言にイライラしています。

沐浴全然出来ない...

病院で一回やって里帰り中で母親がほとんど入れてくれていて、もう2週間経ったのでそろそろやらなきゃって思い最近は母が隣で補助してもらいながら入れてるんですが…まだ不安と怖い気持ちがあってそれが娘に伝わって泣かれます。。
「大丈夫だよー」「気持ちーね」とか声掛けしながら入れていても私の不安さはやっぱり伝わってるんだろうなって思ぃます。
母から「あんたが怖がってるから泣くんだよ」って毎回言われるんですがそんな事分かってるので言われるとイラってしちゃいます。

ミルクとかオムツ変えとか親が直ぐやってくれるのでもうどんどん動いて母の育児ではなく自分なりの育児に持って行こうと思います。。

情けないママでごめんね。
何も出来なくてごめんね。

コメント

Haru☆

私も沐浴泣かれてましたよ!
胸にガーゼ掛けたり、持たせたりしても泣く時は泣いてました!
赤ちゃんが泣くのは仕方ないので、割り切って自分がしやすいようにしてました!!

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうですよね‼️
    割り切ってやるしかないですよね☺️
    頑張ります👊

    • 1月1日
deleted user

泣かせばいいんですよ😂
あー気持ちいいねぇみたいな幸せな時間はもう少し子供大きくなったらできますよ😊

今は寒いし赤ちゃん泣きがちなんですよ。

下の子はギャン泣きですよ。気持ちよくしてあげるではなくて、洗浄してあげるっていう考えなので泣き声フルシカトしてます😂

あまり考えすぎなくて大丈夫ですよ🥰

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうですね‼️
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね‼️はい…考えすぎず頑張ります☹️👊👊

    • 1月1日
みき

この時期って寒いからやっぱ赤ちゃんって敏感なんですよね💦三女も1月産まれで寒かったからよく泣いてました💦
気にしない方がいいですよ!私がお世話になった助産師さんは泣かせてもいいんだよ!焦らないでねってよく言ってくれました!!

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    焦らず頑張ります😊

    • 1月1日