※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子がそばを食べたが、旦那が自分のそばを与えた。アレルギー症状は出ていないが、蕎麦は強いアレルギーが出やすいと聞いた。そばのアレルギーはないのか心配。

息子にはまだそば食べさせてなくて昨日息子には年越しうどんをあげました。
それなのに旦那が自分の食べてるそばを息子にあげてしまいました。
怒りましたが結局食べた後で遅かったので仕方なくそのまま様子見ました。
いまだにアレルギー症状出てませんがそばのアレルギーないということですか?
他のアレルギーも何もありません。でも蕎麦はアレルギーきつめに出ると聞きました。

コメント

華

どのくらい食べさせたかはわかりませんが、今回の分はとりあえず大丈夫なんじゃないかと🤔
次回は病院がやっている時間に、量を増やしてあげてみて問題なければクリアってことで良いと思います💡

人によるとは思いますが、旦那ってそういうの全然気にしないですよね💦
こっちは離乳食の時からアレルギー出そうなものは慎重に進めてるのに…。