※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳不足か気になるサインは、おしっこ回数や泣き声の変化、機嫌の変化などです。哺乳瓶での授乳が原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

母乳不足を疑うのってどんなサインですか?
おしっこは10回くらい出てます。
夜は4時間空くので起こして飲ませてます。
昼は1〜2時間で欲しがります。
昨日までは機嫌のいい時間もありましたが
今日はないてることが多いです。
抱っこで泣き止むことは泣き止みます。

ですが、明らかにごくごく言うことが減りました。
んくっんくっと音がすることはあります。
昨日乳首が痛くて搾乳したのをあげてたので
哺乳瓶慣れして浅く吸うクセがついたみたいです。
足りているか不安ですが
哺乳瓶であげると余計悪化しそうで…

コメント

♡♡♡

体重が増えてるかどうかでしょうけど、スケールが無い場合はやはり尿の量、機嫌などで判断ですよね🥺
ちょっと出てる量が少ないのかなー?💦とは思います😣

  • ままり

    ままり

    飲めてるか心配で😢
    2週間検診まで待ってみようと思います。

    • 1月1日
ママリ

おしっこが10回以上出てたら私なら様子見ます😊
体重以外でいうと、あと母乳不足のサインはずっとだらだら飲んでいるとかですね!30分以上飲んでいるとか‥

でも昼間頻回に飲ましておられて、夜空くなら大丈夫かと思います!一時的に減ったとしても、ちゃんと赤ちゃんの欲しがる分昼間頻回授乳していれば、また増えてくるのでは✨

でもそれだけ頻回で浅吸いなら、乳首が辛いですね😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    夜はごくごく飲むことが多いのですが、昼間はごくごく言わないし、頻回で💦
    乳首は強くはなってきてるんですが、まだまだ先端がかさぶたできてます😅

    • 1月1日