※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

妊娠9週目で母子手帳ケースを購入したいです。3辺ファスナーやジャバラタイプ、どちらが良いか迷っています。デザインも教えてください。

今9週になり、母子手帳ケースを購入したいのですがみなさんはどんなモノを使ってますか?
出産後も使うものなのでウキウキして色々目移りしてしまいます😊

3辺ファスナータイプやジャバラタイプどちらが良いか検討中です。
なんとなく今の所持ち運びもスッキリしそうな
3辺ファスナータイプに傾きがちなんですが🤔…

それと、どんなデザインのカバーを使ってるかも見せてほしいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

けーき

最初はファスナータイプ使ってましたが、カードが落ちやすかったのでジャバラタイプに変えました!
Rodyが好きなので色違いで画像のを使ってます♪

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    ちょうどロディも可愛いな😊とみてました♡
    ファスナータイプはカード落ちやすいんですね🤔
    その点以外は使いやすかったですか?

    • 8月5日
  • けーき

    けーき


    そうですね、カードが落ちる以外は使いやすかったです(^o^)/

    • 8月5日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます♡
    教えて下さってありがとうございます😊

    • 8月5日
ちえ

このジャバラタイプのを使ってます
結構使いやすくていいと思います!
中は3つに別れています
カード入れもたくさんあるので
自分のものと赤ちゃんのぶんと
入れておけるくらいありますよ

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    ジャバラタイプは収納力が魅力的ですよね!!
    持ち運びはそんなにかさばらないですか?私、あまり大きなバックを持ってなくて😅
    トイストーリーもかわいいですね♡男の子女の子問わずな絵柄がいいですね!

    • 8月5日
ぷ〜たろ

fafaのファスナータイプ使ってます♡
防水だし、たっぷり入るし、かわいくて出すたびにテンションあがります(*^^*)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    こちらは防水になってるんですね!たしかに長く使うから汚れなくていいですよね😊
    カラフルな柄だと気分もなんか明るくなりますよね♡

    • 8月5日
はーくんママ

ジェラートピケの母子手帳使ってます✨ファスナータイプですが、ジャバラタイプの方が書類をささっとなおせて取り出せそうなので、ジャバラタイプの方を買えばよかったなーと思ってます💦デザインは可愛くて気に入ってます♡

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    ジェラートピケなんですね♡
    ナチュラルな柄もかわいいなぁ〜と気になってました!
    ササっと取り出すにはたしかにジャバラの方が良さそうですよね🤔
    コンパクトになるファスナーと悩む所なんですよね💦

    • 8月5日
テラ

あたしはマイメロにしました( *¯ ꒳¯*)でかくてつかいやすぃー(*´ω`*)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    マイメロ好きなんですね♡
    こちらはジャバラタイプですかね。本当大きそうですね!

    • 8月6日
  • テラ

    テラ

    中も広くてつかいやすいですよー(*´ω`*)

    • 8月6日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    おぉー!収納力やっぱりバツグンですね!たしかに使いやすそうです!!お写真ありがとうございます♡

    • 8月6日