※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にテレビを見ている旦那にイライラ。赤ちゃんに影響は?

生後3ヶ月です。
旦那が休みに入りテレビをずっと見ています。主にバラエティです。近くに赤ちゃんが寝ており、音が聞こえたり、たまに気になって向を変えてテレビを見ようとしてきます。
ずっとテレビがついてる環境は悪いのではないかと思いますが大丈夫なんでしょうか?
私が家事をしている時に旦那が赤ちゃんを見てるといいながら、テレビやスマホをいじりながらなのでイライラします。それでも自分は育児してるつもりみたいで。よけいイライラします。

コメント

空色のーと

まだ3ヶ月なら、赤ちゃんがテレビを見るってわけでもないですし、別に構わないと思います😊

旦那さん、赤ちゃんとのかかわりがまだ難しいのでは?泣いてるわけじゃないなら、スマホくらい見ててもいいと思いますよ!

🔰はじめてのママリ🔰

ずっとテレビはついてますが、ふたりとも元気です😅

うさここ

テレビ見てると言ってもなんか動いてるなーって気になってるぐらいなんで、そこまで気にすることないと思いますよ。
我が家も娘がアンパンマンやEテレをテレビで見てますが、下の子がゴロンとしながら見てても特に気にしてないです(^^)じーっと、ずっと見てるわけでもないので🌼

すぐスマホ見るの嫌ですよねー😅男の人あるあるだと思います。うちの旦那は子供好きでよくドライブやら外遊びやら連れてってくれますが、それでもふと振り向くと家で子供抱えながらスマホしてたりテレビみたりしますよ。まあ多少は仕方ないよなーと思ってみてます。
わたしの友達の旦那は、子供の面倒みるの嫌で1人だけ自室にこもるらしいです🔪もしそこまでだと殺気立ちますね💦

かな

私も耳や目が育つ時期によくないかなと気にする方ですが、
年末年始のお休みのいっときくらいでどうこうならないと思いますよ(^^)

二人目は上の子が見るので、下の子はあまり画面は見えないところに置いてますが、
音は聞こえてますね。

一人目はそれこそテレビの映像に神経質になっていたので
お気持ちわかります🙇‍♀️

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうなんです神経質になってしまい。テレビがついてると気になって位置を移動してまで見るので、テレビやめてほしいのですが、旦那はこのくらい大丈夫だと。
みなさんのお話聞いて安心しました。
スマホやテレビのながら子守はあるあるなんですね💦
うちの旦那だけではないなら少し気が楽になりました。