※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

カニを食べた後、片目だけ少し赤くなり、まぶたが腫れました。カニが原因でしょうか?食物アレルギーで片目だけ腫れることはありますか?

食物アレルギーで片目だけ腫れることってありますか?

昨日の夜と今日のお昼12時にカニを食べて二時から昼寝をしていたら目をかきはじめていつもは二時間寝るところ一時間で起きてしまい見てみるとかいてた片目だけ少し赤くなりまぶたが腫れてます。
機嫌は悪くなく虫刺されの時に塗る目用のステロイドだけとりあえず塗ったんですが、、
カニが原因でしょうか?😵
皮膚はもともと弱く卵アレルギーもあるためアレルギー体質だとは思うのですが、カニは前に食べさせた時は何もなく、今回片目だけなのでどうなのかと、、😵好きなのでかわいそうです。

コメント

ゆここ

カニ触った手でおめめさわっちゃったとかですかね??😭

• ままり

ままり

おしぼりで拭いたんですけど手洗ってなかったのでありえます😵
    片目ってことはからだの中からってよりは外からの感じしますよね😅

• 1月1日
  • ゆここ

ゆここ

子供じゃないですけど、自分が小さい時良くなりました😅

塩っけのあるものとか触ったあとちょっと触れるだけで晴れちゃったり😭

食べ物アレルギーだと体にブツブツ出てきたりすると思うので、様子見でも大丈夫な気がしますが🥴

• 1月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます!正月なので様子みてみます😊

• 1月1日
はる

片目だけありますよ⭐️
アレルギー体質の息子が、特に新しいものはあげてない日に突然片目周りだけ蕁麻疹出てパンパンになりました😳