※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
産婦人科・小児科

息子が熱で辛そう。市販のシロップ使うか悩んでいる。座薬はあるが、病院は空いていない。様子見るか迷っている。

息子が年始早々37.8の熱がでました😔鼻水と咳が出ていてどこも病院は空いてないので市販のシロップで繋ごうか迷っています。市販のシロップって実際どうですか?ちょっと使うの怖くて躊躇しています😔
座薬は持っているので、症状が悪化しなければ病院が開くまでこのまま様子見ようか迷っています。

コメント

あんこ

いつも読んでる小児科医のツイートに市販シロップはあまり薦められないというのがあったので、私なら様子見です

鼻水は頑張って吸いまくります

お大事に😭

  • はまち

    はまち

    様子見します!市販ってどこか信用できなくて😭
    鼻水吸いまくります!!ありがとうございます😊ものすごく迷っていたので助かりました!

    • 1月1日
まー

7度台ならしんどくなさそうなら様子みます。鼻水はとにかく吸って出します!!!

  • はまち

    はまち

    全然しんどくなさそうです。食欲もモリモリで元気なんです😅
    鼻水とにかく吸い出します!!ほんとにありがとうございました!迷っていたのて助かりました😊

    • 1月1日
deleted user

咳と鼻水以外は大丈夫ですか?水分とれてたり、食べ物もちょっとでも食べられていますか?

ぐったりしてないなければとりあえず様子見ですかね!私も市販のものは子供に使いたくない派です😢

  • はまち

    はまち

    咳と鼻以外は大丈夫です🙆‍♀️水分も食事もモリモリ食べて飲んでいます。
    なのでもう少し様子見してみます😄
    市販のお薬とかって信用ならないです😥
    コメントしていただいてほんとにありがとうございました😄迷っていたのでものすごく助かりました!!

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯もモリモリ食べられているなら良かったです❤️

    年明け初日から大変でしたね💦はまちさんも休める時に休んでくださいね!

    • 1月1日