※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姉がインフルエンザにかかり、妹も発熱しています。元気ですが熱がある場合、病院に行くべきでしょうか。

姉がインフルにかかり昨日妹が発熱。
今日はいつも通り元気だけど熱はある。

多分インフルなんですけど、皆さんなら
薬もらいに病院行きますか?元気なら行かないですか?

コメント

れな

私なら貰いに行きます!
病院に姉がインフルと伝えてから行くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日姉が同じ病院でインフル診断受けたんですけど、それでも伝えた方がいいんですかね…😢🤔

    • 11月26日
かん

インフルの疑いがあるなら病院に連れて行って薬を服用させたいですね。
人それぞれですが、やはり薬を服用した方が早めに症状が落ち着く気がします。
インフルエンザの薬は発症から48時間以内の服用が効果的となっているので、発熱から12時間以上経ってるのであれば出来れば早めに行かれた方がいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行く事にしました!ありがとうございました😊

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

子供がインフルなりましたが、薬飲んだ方がすぐ良くなるので、病院行きます!
ほぼインフル確定ならオンライン診察でもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってきました!ありがとうございます😊

    • 11月26日