※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

新年の挨拶に行っただんなさんのおばあちゃんちで、子どもが場所見知り。慣れていたが最近は入らず、不安。経験ある方いますか?

今日だんなさんのおばあちゃんちに新年の挨拶に伺いました。子どもが産まれてから何回かは行っていますが毎回そのお宅に場所見知りします。もともと場所見知りはあまりしない方なのですがそのお宅だけです。前はだんだんと慣れ大丈夫になっていたんですが今日は最後までダメでした。中にも入ってくれず帰る帰るばかりで結局帰ってきてしまいました。なにか私たちに見えてないものが見えてるんじゃないかと思うくらいの拒否です。経験ある方いらっしゃいますか?来年も不安です。

コメント

ままり

うちもですよー

去年も人見知りしてましたが、今年は家に入る前から、はいるの?と嫌そうな顔(笑)

ひぃばぁばからお年玉とおかしのみ受け取ってその後はずっとわたしの膝の上に座ってました

しばらくすると叔父さんが合流…さらに人見知り

そのうち、もうかえる…と言いだしました

バイバイ、タッチはちゃんとできましたが…かえるよと言うとさっさと部屋から出て行き靴をはいて玄関を開け車に一目散でした(笑)

はな

上の子がそうでしたー。
家の暗さとかが原因なのかなぁと当時は考えてたんですが、
今思えば私(ママ)が少しよそ行きだったのが子どもに伝わってたのかなぁ?とw

行く頻度を月イチぐらいに増やすと、慣れてくれました😁