※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子が胃腸炎で薬がなくなり心配。救急で薬をもらうか、市販薬を買うか、様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

息子が胃腸炎になり3日目です。
昨日から吐くことはなく、少しずつ水分とおかゆとかなら食べれています。
30日に病院にいき、2日分の薬だけもらいました😣
消化管の運動を整えるナウゼリンドライシロップという薬です。
今日朝のんでもう薬がなくなってしまいました💦
病院も休みだし、もう吐きはしていないけど、たまにえづいているのでまだまだ心配です、、
救急でかかり薬をもらうべきか何か市販薬をかうか、薬はのませず様子を見るか、、
どうしたらいいとおもいますか😣?

コメント

ここみ

はじめまして。胃腸炎は心配度が高くなるので辛いですね。救急は診察までかなり時間がかかる事も多いので、薬剤師さんのいるドラッグストアなどに行って、薬を購入するのもありかな?と思いますねぇ。救急はお子さんを連れて行かないと、薬が貰えませんが、ドラッグストアなら、ママさんか旦那さんかで症状を伝えると薬剤師さんが薬を選んで買えますからね。お子さんを連れて出る事は避けられますから。この寒い中、お子さんを外に出すとかえって寒暖差で調子が悪くなる事もありますからね。