※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那との意識の違いで悲しみ、寂しさも。元旦に家族で過ごしたかった。

モヤモヤするので愚痴らせてください😣

年末年始は両実家とも帰省しない予定だったのですが、先程いきなり旦那が子どもに年賀状もらってくる!と言い出し、子どもと2人で実家に帰りました。(車で1時間の距離、コロナは第2位の感染者数がいるところです。)

今日は姉と弟夫婦も来ているらしく、あまりコロナを意識せず普段から出歩いたり飲みに行ったりしているらしいです。

行ってほしくなかったのに、私が行かないから大丈夫でしょ。と行ってしまいました。

2人目もあと2週間ほどで産まれます。
行くなら、私も挨拶するし一緒に行く!と言ったのですが、いいから休んでて、と言われました。

恐らく、今日は夜ご飯食べて帰ってくるか、泊まって帰ってくると思います。

旦那との意識の違いで、悲しさでいっぱいです。。
家に1人置いていかれた寂しさもありますが。

なんだか、虚しい元旦になりました😢😢😢
支離滅裂ですみません。家族3人で家で過ごしたかったなぁ、、😢

コメント

ゴーヤママ

これは義母からご主人へ連れておいで!の連絡があったのでは…?
にしてもおこめさん置いてはさすがに無いですね。しかも泊まりになるかもって臨月妊婦さん1人にさせて、言葉悪いですがバカなの?って思ってしまいました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうやら義父が家族全員で集まるのを楽しみにしていたみたいです。。

    本当にバカなんです😢普段から人の気持ちに気の利かない旦那と分かっているのですが。。
    昨年の年末に友達と旅行行っていい?と聞いてくるぐらいの人なので😢

    健康で帰ってくることを祈るしかないですよね、、💦

    • 1月1日
ママリ

はじめの出だしが私のことかと思ってしまいました😳

うちも正月はお互いの実家に行かないって決めてたのにも関わらず、義母から荷物取りに来いコールで旦那が他県に高速にのって義実家に行きました。
ありえますか?
隣の県とはいえ、高速にのって高速代も馬鹿にならないのにお金かけて荷物取りに行くって。
そんなの頼んでないし、いらないし。

さっき子供達連れて行ってしまいました。
私と下の子で留守番してたのですが、義母から私にラインがあり、ままりちゃんも、来てくれるの?
って。
いや、行きませんけどって感じで腹立ちました😤

おこめさんは、今臨月でなのに旦那さん泊まりですか😭
それはありえないですね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほぼ一緒の境遇ですね😭💦
    いや、わざわざ今日荷物取りに行かなくていいですよね?😳
    きっと旦那さんもちょっと帰りたい気持ちがあったんですかね。。

    実家のおせちやお雑煮も食べたいだろうし、孫も可愛がってもらって嬉しいだろうし、、正直に言えばいいのに、腹立ってきましたー😂

    • 1月1日
どらもっち

38週の奥さんを1人残してもしかも元旦に…

ちょっとありえないですね。
もし泊まりだったら、怒り狂っていいレベルだと思います。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ってくるとは思うんですけどね。。義両親が旦那になんて言うかが鍵な気がします😞

    泊まってくるって言われたら淡々と怒ろうと思います、、😢

    • 1月1日