※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milko
子育て・グッズ

娘が絵本大好きで、新しいお風呂用や布絵本を探しています。ページ数が多く、ふにゃふにゃでないおすすめの絵本を教えてください。

娘が絵本大好きでお風呂用のぶくぶくおふろとゆう絵本を常に持ち歩いてます。

絵本を読んで欲しくて私や旦那の膝にすきあらば座り本棚を指差して読み聞かせを要求します。

自分で触りたがるのですが
ボードブックや普通の絵本だとがじがじ食べてしまうので新しくお風呂用や布絵本でおすすめのものありませんか?

一応はらぺこあおむしの布絵本はふにゃふにゃで微妙だったみたいなのでふにゃふにゃじゃなくて、できればページ数もちょっとあるものだと嬉しいです。

コメント

あんず

ぶくぶくおふろ家の子も大好きです。
11ヶ月ということですのでおふろ用や布絵本も良いですが厚じの紙の絵本も楽しめると思います。最初はかじると思いますがかじってはダメなことを何度も使えると分かってくれます。
布絵本でおすすめはピヨピヨぴよちゃんです。厚めの本も出版されていてぴよちゃんシリーズ姉弟ともに大好きです。
ページ数はあまり多くありませんが2歳くらいになると自分でごっこ遊びに使えます。

• milko

milko

回答ありがとうございます

ダメって絵本齧ることには言った事ないことに気付きました😱

ピヨちゃんシリーズ調べてみます🌟
    ありがとうございました!

• 1月1日
 なな

絵本食べまくってましたが、
今はもう食べないです。

自由に普通の紙の絵本や厚めの絵本与えてましたよ☺️
目に余るときだけ注意してましたが、ちょっとくらい食べても死なないですし、
たくさん絵本に触れる方を優先させました!

• milko

milko

紙の絵本は一度も授けたことなかったんですが、安いのを買って渡してみます!

たしかに紙食べても死なないし大丈夫ですね🙆‍♀️笑

回答ありがとうございます😊

• 1月1日