※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29年間病気や怪我なし。妊娠初めての検診で緊張。リラックス方法を教えてほしい。

質問というか励まし?構え方?を伝授して欲しいのですが…
29年間生きてて今まで大きな病気や怪我をしたことがありません。
痛みを伴う治療をしてこないまま妊娠しました。
毎回妊婦健診ドキドキするし、今日はこの検診あるから痛くないといいなあ…と思いながら待合室で待っています。
妊娠を機に初めて子宮がん検診受けたレベルです…
緊張しておしりあげてリラックスして!と言われる始末…
もう少し病院行き慣れてたらなあ…と不謹慎にも思ってしまう事があります。
どうしたらリラックス出来ますでしょうか?

コメント

あしゅりー

私は健診嫌だなーという気持ちより、早く診てもらって、お腹の子が無事な事を確認して安心したい気持ちの方が大きかったですよ。

内診しに行くのではなく、子供の安否を確認しに行くと思ってはどうでしょう?

あと、診察台に乗ったら私は深呼吸してますw
息を吐いておくとだいぶ体の硬直が解けますよ☆

はじめてのママリ

1人目産後に子宮頸がん検診に行きましたが、怖くて内診台でメチャクチャ深呼吸していました😂1人産んでも怖かったです。私も深呼吸オススメします。

ゆみ

私はてんかんの持病があるので逆に病院慣れしてしまい、注射や採血も何て事ないです🎵こういう方が異常なので(笑)、元気で過ごせた事は素晴らしい事だと思います❗️

リラックスとかはないですが、私は嵐が好きなので検査の時とかは嵐の事ばっかり考えてました😂

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は内診の時は、めっちゃ小声で鼻歌歌ってます(*´-`*)