※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお下がり、2人目検討中でベビー用品どうしますか?

お下がりについて皆さんどうしていますか。
姉の赤ちゃんが秋に生まれます。
同じ男の子なのでお下がりをあげようかと思っていますが、うちは今生後5か月で、2人目を作ろうかまだ決めていない状態です。
下の子を作るか考えているとき、ベビー服やベビー用品てどうしました?

コメント

エリナ

うちは全部とってありました🙆
いらないのあったらちょうだいってたくさん言われたんですけど、2人目とかでも使いたいから〜って言ってました😂

• ひまわり

ひまわり

そうですかー!
    わからない状態ならとっておいた方がいいんですかね。2人目に使いたいからと言えば差し障りないですね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月5日
こゆん

先日、義姉からお下がりのベビー服やベビー用品を貰いました!

義姉には二人子どもが居るのですが、三人目も考えているそうなので、

また返してね〜、でも汚い服とかは捨てても良いよ〜と言われました。

なので、使わなくなったら、洋服もベビー用品も、
お返しするつもりしてます!

洋服も見た感じ、ブランド服とかは無かったので、
多分三人目に必ず着せたいと思っているものは、家に置いてあるんだろうなあと思います。

なので、いちごみるくさんも、
最悪捨てられても良いものは、お下がりとして渡して、
残しときたいというものは、家に置いておいたら良いのでは?

義姉のように、
二人目も考えているから返してね、と言えば、良いと思いますよ(o^^o)

• ひまわり

ひまわり

下の子考えてる方でも返してね、で綺麗な物は返ってくるかもですね。
    吐き戻しとかあるから(うちはかなり酷い方だったので汚れてもいいお下がりは凄く助かったんです)着られそうな物ならあげても大丈夫ですかね。着る着ないは相手が決める事ですしね(笑)

• 8月5日
みどりのピカチュウ

実の姉なら
「貸すねー次私にできたとき返してね」とかいってもいいのかな?と思いました
どうでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

確かに(笑)返してもらえばいいかもです。

• 8月5日
ちい

うちは毎年毎年赤ちゃんが親戚で増えるので、三人くらいで使い回ししてます(^^)
兄嫁→私→兄嫁の姉→兄嫁などローテーションでまわってきます。自分で新しいの買ったはまたそこローテーションに加えてます!

• ひまわり

ひまわり

うちもそうなんです!同級生や一歳違いが沢山(笑)なので私ももらったりしていたので、あげた方がいいのかなって思ってたのですが、2人目どうしようかなという感じなので迷ってました。2人目は作るなら年齢的に早く作りたいので。

• 8月5日
うさぎ

こんにちは(*^^*)
うちは2ヶ月の息子がおります。

兄弟は必要と思っているので、最初から2人目も予定しています。
次は女の子がほしかったので、男でも女でもいけるような服が多く、男の子っぽい服でも部屋着で着せたらいいやと思っているので、全部取っておくつもりです(*^^*)

2人目まで着なくなったら
あげるか売るか捨てるつもりです\(^o^)/

• ひまわり

ひまわり

うさぎさんは2人目予定されているんですね。性別によっても違いますよね。両方着せられる洋服なら大丈夫そうですね。
    着られそうな物だけとっておこうかなぁ。

• 8月5日