※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里兎
子育て・グッズ

離乳食の食材や組み合わせについて教えてください。

離乳食中期、後期のお子さんをお持ちのママさんに質問です!
いつもストックしている食材は何ですか?
そして、食べさせる時にどの組み合わせ、又は味付けをしていますか?
参考にさせていただきたいです(>_<)♪

コメント

riny

にんじん、ナス、ジャガイモは必ずストックしてます😊
だし汁で煮てますよ〜、野菜スープで食べさせてます😚最近は、そうめんやうどんのおやきを焼いて冷凍してます🙆
最近は、おかゆに野菜スープ、手づかみで食べれるもの、ヨーグルトばっかりですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 里兎

里兎

回答ありがとうございます!
    なすび!お出汁で煮たら美味しそうですね♡
    そしてうちもよく野菜スープにしてます。
    そうめん、うどんのおやきいいですね
    うちはまだ人参を細くして茹でたものくらいしかつかみ食べできないので今後の参考にさせていただきます♪

• 8月6日
ちぃこS

いつもストックしてるのは、おかゆ、にんじん、じゃがいも、キャベツ&玉ねぎを混ぜたものは常にあります!あとはサツマイモやカボチャ、小松菜、ほうれん草、りんごもストックしてるときもあります★あとは、しらすと鶏ささみも冷凍ストックしてます!
容量が悪いので本当冷凍ストックが全然ありません💦
いつも野菜と肉や魚を混ぜたお粥と汁物と適当に野菜や果物のストックなどをチンしたりベビーフード使ったり、ヨーグルト食べさせたりと本当参考にならなくてすみません💦
ちなみに味付けは初期のころは昆布からだしを取ったりしてましたが、途中から面倒になり、今はBFの和風だしなどを頼ってます!💦

• 里兎

里兎

回答ありがとうございます!
    ストックの食材うちも殆ど同じです(^o^)
    私も要領悪くて…今日なんか無意識にストック作りしてたらジャガイモ、さつまいも、かぼちゃで全部炭水化物やん!みたいな💦
    いえいえ、参考になりますよー!
    それにうちもBFの和風だしはもちろん
    ホワイトソースやコーンスープ、野菜だしまで使ってます(^o^)笑

• 8月6日