※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家訪問が苦痛で、義家族の孫への執着や扱いに悩んでいます。旦那と17時前に帰る約束が救い。義実家苦手な方はどう乗り越えていますか?

明日義実家行くのですが
嫌すぎて
胃が痛いです、、、
義家族のまえでは
いい顔してしまい
帰宅後疲労感やばいです🤣
そういうことしないで
とか言えれば楽なのですが、、
因みに義家族は
孫への執着やばくて
2人で取り合いして
モノみたいな扱いしてきます
一歳三ヶ月にもなれば
ちょろちょろ
動き回ってじっとしてないから
ずっと抱っこして離さないとか
そいうのはされないですかね?
今度は食べ物ですかね??
憂鬱すぎて、つらいです、、
救いは17時前には
かえるのを旦那と約束できたことです
以前は20時すぎくらいまで
いて丸一日だったので
本当にたった1日でも
義家族と過ごすと
鬱になりそうでした😭
義実家苦手な方は義家族行った時は
どんなふうに乗り越えてますか?

コメント

あすまま🌼

食べれるようになると今度はいっぱいジュースとかおやつとかあげてくるかもですね😅💧
食べれないものとかアレルギーがあるのであれば早めに伝えてた方がいいと思います😅💦
うちも息子生まれて離乳食始まりだしてから義母が色んなものあげようとしてて
ほんとイラッときたので、当分義実家行ってませんでしたが、なんで来ないの〜?とか言われた時にもういいやと思って、言いたいこと言いました😂
それからは色々聞いてからあげるようになりました(笑)

義実家嫌だとほんとお正月の行き来が憂鬱ですよね😇☠️

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます✨やはり食べ物やられますよね😭言って聞いてくれるようになったのですね✨
    嫌なことされると思うと行きたくなくなりますよね😭
    お正月の行き来憂鬱なりましすね☠️

    • 1月1日