※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

ご主人が昼まで起きない方、いませんか?小さな子どもがいたら、朝起きて…

ご主人が昼まで起きない方、いませんか?小さな子どもがいたら、朝起きて日中遊ばせて早めに寝かすスタイルだと思いますが、どう共存してますか?

うちは平日帰宅が遅く、帰宅後も自分の部屋でTVやスマホ見たり、進まない勉強(資格試験勉強中)してます。消して勉強に集中すれば??と思いますが、、
寝るのが朝方なので、当然朝は起きれず、11時過ぎまで寝てます。起こさなければたぶんもっと寝てます。

子どもと私は7時前には起きて、掃除機以外の家事をしつつ、散歩や買い物に出かけるか、寒い日は粘土したり家で遊びます。たまには息子を連れ出してもらい、他の家事もしたいです。

起きる時間が違うのでご飯時間が揃いません。子どもの前で主人だけが食べていると、愚図るので面倒です。無理矢理夕飯は合わせてますが、朝昼は揃いません。

ちなみに資格試験は、私が20代に取得したものでもありますが、夫は勉強に向いてないタイプだと思います。時間を決めて、効率的に習得する、というのが苦手なので、受かったとしてもあと数年かかりそうです、、、

コメント

ママリ

少し違いますが、うちは毎日朝帰ってくるので、休日は2時頃まで寝てます😪
午前中は家事しながら家で遊び、起きたら家族で公園のハシゴです!
ご飯は休日の夜だけ家族で食べてます😊
これが当たり前、と思って諦めればまるさんも楽だと思いますが、なかなかそうはいきませんよね💦
月に一度、とか話して決めるのはどうですか?🥰

ドレミファ♪

出かける予定がないときは(最近は特にない)11時位に起きるなら11時半に旦那は朝御飯、子供と自分はお昼にして13時頃に公園に連れ出して貰ってます
そこから自分の時間&掃除します😊

お互い一人の時間を確保できるのでうちはこのパターンです