※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児書を読む時間がなく、生後3ヶ月になりました。他の方は読んでいるのか気になります。

低月齢のとき、育児書とかって読まれましたか?私は読む暇もなく、生後3ヶ月まできました。みなさん読んでるのかな?って気になりました!

コメント

ママリ

読んでないです🤣

なんでもネットでした笑

はじめてのママリ🔰

読んだ事無いです😅
参考に読むのは離乳食位ですね。

mei

好きに育てたかったのと、育児書も書いている人によって偏る?思うので全く読みませんでした💦

はるまき

ひよこクラブを付録目当てで買ったくらいですね!

(´-`)oO

読んでないです🥺❤️買うのももったいないし最新の話なの?とか思うので困った時はインスタでリアルタイムで育児してる人を参考にしたりしてました!!

はじめてのママリ

なんかネットだと信憑性の薄い話もゴロゴロあるので、一冊だけ買いました!
●●式とかじゃなくて、何ヶ月の子は、こんなことができるようになるよーとか、1日のスケジュールこんな感じですーとかのやつです!
あんまり振り回されないように、気の向いた時にサラーっとみる程度にしてます😂

読んだことないです!!
離乳食の本くらいは読みましたが、育て方の本とかはまったくです^_^

はじめてのママリ🔰

本もネットも見たことないです!

イリス

特に読んでいないです。

アプリでなんとなくの成長目安をみたり、気になることがあればネットで調べたりはしましたが…。
本を買ったのは離乳食の1冊だけです。

3-613&7-113

読んでないです。育児書通りに育ったら、逆に気持ち悪い!って思ってます。

やすママリ🔰

読んでないです😐
読んでても多分、育児書通りにはなかなかいかないだろうな〜。しないといけない!と思うのが嫌だったし、それでストレス溜めるのも嫌で…
でも、離乳食くらいは参考にしようと思ってます♥

にゃ

産まれる前から楽しみで読んでます!1歳くらいまでの成長をまとめてくれてる1冊と、毎月ひよこクラブとかベビモという雑誌を読んでます😆

読むのが好きで!🎶
あんまり比べすぎないようにはしてます!