※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

友人の結婚式に、6ヶ月半の子供を連れていくか悩んでいます。旦那に預けるか、実両親に預けるかで迷っています。旦那はタバコを吸うため信用できず、子供を見るのが不安です。結婚式に子供を連れていくか、両親に預けるか、どうしますか?

10月に友人の結婚式があります。
その時子供は6ヶ月半になりますが、結婚式には連れていきません。
旦那に預けるか、実両親に預けるかで悩んでいます。
私は両親に預けたいですが、旦那は自分が見たいようです…。
旦那に預けたくない理由の1つはタバコを吸うからです。
すでに寝返りをしており、おそらく6ヶ月頃には動き出してると思います。
今でも隙を見てすぐタバコを吸いに外にいってしまい目を離します。
(何度言ってもタバコを辞めません)
言い聞かせれば見ててくれるかもしれませんが、旦那の性格上信用できません。
なんでも、大丈夫大丈夫とあまり話を聞かないからです。
他にも扱いが雑で(自分は雑だと思ってません)見ていても不安です。
色々理由はありますが、まだ小さいので二人きりにするのは心配で不安です。
母親の大変さを知る良いチャンスとも考えられますが…。
上手く言い聞かせて両親に見ていてもらおうとは思ってますが、皆さんならどうしますか?

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子もうすぐ3歳ですが、長時間預けるときは必ず実両親です。

旦那は…心配で心配で、結婚式どころじゃなくなるので😅😅笑

私なら両親に預けます!
タバコ吸う人とずっと一緒にいてほしくないし、吸いに出ていくなんてありえないので。
みてない間に誤飲など何かあってからでは遅いので!

私も6ヶ月半頃に友人の結婚式に出席します(^^)
私は、実家(実両親)の家で、
旦那に面倒をみてもらう予定です(笑)

同じく、扱いも雑ですし、
離乳食とかも何にもわかってないし、
旦那1人に任せるのは不安なので💦

ange

私は息子が3~4ヶ月のときに友人の結婚式があり、旦那に見ていてもらいました。
うちもタバコは吸うし、確かに雑なところもあるので心配もありましたが(^-^;
ミルクを飲めばよく寝る子だったので、数時間なら大丈夫かな、と。特に問題はなかったです。
よくよく教え込めば、意外と頑張ってくれると思うし、色々体験できる良い機会ですよね。でもそんなに信用がないなら、両親にお願いするしかないですが(笑)
この先も美容院に行くとか、友達と会うとか、旦那に預けることもあると思うので、練習させてあげるのも大事ですよ。
信用されてない…と思わせてしまうのもちょっとかわいそうかなと(^-^;

ミニワ

旦那さんがみたいなら、たばこを吸わないならいいけど、吸わないのが無理なら両親に預けると言ってみてはどうですか?そしてもし旦那さんにみてもらうことになったら、旦那さんが休みの日に何度か練習がてらみてもらうのもいいかもですね♪