※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が昨日9回もうんちをしましたが、体調は良さそうです。病気か心配で、2日目も同じなら連絡した方がいいですか?小児科はお正月休みなので、どこに連絡したらいいでしょうか...

うんちを1日1回する時もあれば、3日に1回しか出ず、おしりが切れちゃうたまーに便秘がちな娘なんですが、昨日9回もうんちをしました...2時間に1回くらいのペースで少量で数回に分けて出してました。
体調は良さそうで熱もないし、ご飯もいつも通り完食したし、嘔吐などもありません。
うんちを見る限り下痢(どろどろ系)でもなさそうです。

さすがにいつもよりする回数が多すぎてお腹下してるのか、何か病気になったのか心配です。
2日目も同じようにうんちを沢山するようなら連絡した方がいいんでしょうか?でもお正月に小児科はやってません、何処に連絡すればいいんでしょうか...

文章が分かりずらかったらすみません...

コメント

なお

#8000にお電話してみてはいかがでしょう?

• ちさ

ちさ

年末年始は何時でも対応してるんでしょうか...?

• 1月1日
  • なお

なお

厚生労働省のページに詳しく載っていますよ😃
    お住まいの地域によっても違うかもです❗

• 1月1日
  • ちさ

ちさ

ありがとうございます!
    結局近くの大きい病院の緊急に電話しました、体調はいいので様子見と言われましたが、またよく出るようになったので、明日小児科にGOします💦

• 1月3日