※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie 3代目
その他の疑問

年内最後に盛大な物損事故を起こしてしまいました😢バック駐車中に柱にぶ…


年内最後に盛大な物損事故を起こしてしまいました😢
バック駐車中に柱にぶつかりリアガラスは全損、凹みもあります。
年末年始休暇で修理屋も休みだしもうどうしたらいいかわかりません…。
これ全部修理となると相当な金額になりますよね…
同じような経験者の方いたら修理費用どれくらいになるか教えて頂きたいです😢
もちろん車両保険は入ってますが去年ももらい事故してるのでできれば使いたくない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いに安くしてもらいましたが、36.7万はしました😭

  • mie 3代目

    mie 3代目


    コメントありがとうございます。その際車両保険は使われましたか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車関係の事は主人に任せっぱなしなので恐らくですが、保険会社とやり取りしていたり書類が届いたりしていたので使ってると思います💦

    • 1月1日
てん

車種にもよりますが、部品がある車種なら多く見積もって50万〜70万円くらいでもしかしたら修理は可能なのかな?とは思います。
ただ、そこまで破損しているともしかしたら内部の部品の破損の可能性もあるかもしれないので、完全に直すならもう少しかかるかもしれないかと思います。

※2度追突にあっていますが、1度目のWishはトランクが半ドアになるくらい破損(真ん中が写真くらい凹んでいました)で55万円←保険屋が出し渋ったので、買い替えをして費用を負担させました
2度目のプリウスαはパッと見ではほとんどわからないくらいの傷でしたが、60万円でした←相手が保険で全額負担

  • mie 3代目

    mie 3代目


    ご返信ありがとうございます。この場合まずは保険屋に相談したほうがよろしいのでしょうか?
    こんな状態ではあまり走らせることできないので可能であれば一刻も早く治したいところです…物損事故は初めてなのでどうしたらいいかわからず💦

    • 1月1日
  • てん

    てん


    とりあえずまずは車屋さんに見積もり出してもらって、それから保険を使うか決めたらいかがでしょうか?


    あまりにも高額なら、買い替えも検討したほうが良いかもしれないので・・・

    • 1月1日
  • mie 3代目

    mie 3代目


    ちなみに買い物の時に駐車場で柱にぶつけて、とりあえず駐車場で応急処置をしてそのまま帰ってきました。

    この際警察に届け出とかはしなくてよろしいのでしょうか?
    保険屋使うにも警察の届け出がいると書いてあるので…

    • 1月1日
  • てん

    てん


    届けていないと確かに使えないですね・・・。
    保険使うとして警察通すと、もしかしたらぶつかった柱の修理費の請求もお店側から来る可能性もゼロではない気がします。

    • 1月1日
  • mie 3代目

    mie 3代目


    今保険会社に事故の届け出連絡を事前にしました。そしたら警察の届け出は必ずしも必要ではない…みたいなこと言ってたんですが…🥴⁉️

    どっちにせよ警察に届け出する場合は現場に行かないといけないですよね?!
    ちなみにてんまさんは警察に届け出はされましたか?

    • 1月1日