※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていたむまま🔰
子育て・グッズ

リビングで昼寝していますが、布団が気になります。近所のお友達との遊びも考えています。皆さんはどうしていますか?

昼寝の場所はどうしていますか?
一軒家に住んでいますがリビングから続きの部屋はなく寝室に寝せると暖房を一端止めているので寒いです。なのでリビングに布団をひいて寝ています。
そろそろ近所お友達と家で遊ばせたりしたいので布団が気になります。ホコリも出やすいですし。
みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

寝る少し前くらいに寝室に暖房入れて、寝室で寝かせてます☺️

  • ていたむまま🔰

    ていたむまま🔰

    エアコンですか?

    • 1月1日
ママリ

布団がないとねれない感じですか?
うちは、昼寝は今、リビングですが、突然電池切れて床で寝たりするので、お昼寝用の毛布を持ってきてその上で寝させてます。

  • ていたむまま🔰

    ていたむまま🔰

    雪国で寒いので毛布だけとかだと寒いんです( ;∀;)あと添い寝しないとグズグズするだけして寝てくれないです。

    • 1月1日
はじめてのママリ

エアコンかけて、寝室で寝かせています^ ^

( ͡° ͜ʖ ͡°)

寝室で寝る時にエアコンつけます😊

お友達来た時だけ布団しまうとか出来ない感じですか🤔?

  • ていたむまま🔰

    ていたむまま🔰

    布団をいれる収納がなくて( ;∀;)

    • 1月1日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    そうなんですね…寝室で寝かせるとしたら布団は寝室に置いておく感じですか🤔?

    • 1月1日
  • ていたむまま🔰

    ていたむまま🔰

    寝室にしている部屋はベッドで寝ています。

    寝室に行くとエアコンなしの状態で5度とかです。

    • 1月1日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    5度は寒いですね😵
    寝室で寝かせるなら予約して先に暖めるとかになりそうですね🥺

    リビングにある布団は何処にも置く場所無い感じですかね?

    • 1月1日
  • ていたむまま🔰

    ていたむまま🔰

    畳んで置いておくしかないですね。やはり寝室で寝るに切り替えないとですね。

    • 1月1日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    畳んでリビング置いておくなら昼寝はそのままリビングでも良いと思います😊
    ぶっちゃけ付けたり消したり電気代勿体無いので…笑

    • 1月1日
  • ていたむまま🔰

    ていたむまま🔰

    そうなんですよね。家は築30年位の家で限られた予算でリフォームしたので収納などつけてなくて。エアコン2台使ってるので、もう1部屋つけるのももったいないのもありますし、寝室はリフォームしてないので寒いので暖まるのに時間もかかります。
    色々ありがとうございました。

    • 1月1日