※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
子育て・グッズ

花火大会で赤ちゃんに害はありますか?明日息子の初めての花火大会で心配です。

明日は息子初めての花火大会なんですがみなさん初めての花火はどんなでしたか?泣かれましたか?😅
ちなみに地元の花火大会で家も近いですがもぅ少し近いところに場所取りしますそこで見ようと思うのですが、母や祖母が赤ちゃんに大きな大きな音で耳は大丈夫かなど大きい音で体に振動がなど…言われますが花火で赤ちゃんに害はあるのでしょうか???

コメント

pooon

うちの子この間初めて見せましたが
すごく喜んでみてました♡
最後にめちゃくちゃ連発で上がった時はビックリしてましたが
目をキラキラ輝かせて
観てましたよ♡♡

泣かないといいですね😊

うさぎさん

私の家が川から本当50m位しか離れてない場所にあります。
毎年その横の川で花火大会がありますし、7.8月と毎日花火が上がってるのですが私の娘も姉の子供も音には無反応です。
姉の息子が4ヶ月の時外に出て見てましたがすごい見てたそうですよ🌟

さりー

大きな音にビックリしてママにしがみつきながら見てました(^^;;
あと混雑に巻き込まれると大変そうなので、最後まで見ずに混む前に帰りました。

けどお祭り気分で甚平を着せて可愛らしかったですよ(*^o^*)

nana

花火は音以外は大丈夫だと思いますが
4ヶ月だと音も大きいし人混みだしで
びっくりして泣いちゃうかもですね💦

うちの息子は8ヶ月で初めて行きましたが
泣かず興味津々でした\( ¨̮ )/
私も明日花火大会に行ってきます!
無理せず楽しめるといいですね!

ヒカヒナ☆ママ

7ヶ月後半、先月末花火大会行きましたが、最初の一発目は大人でもびっくりなくらいでギャン泣きでした(笑)けど後半にはちゃんと見てました♪

はち

2〜3歳頃から段々周りの事が分かってきて泣くようになるそうですよ^_^;二児の母である姉曰くですが。
うちもこの間泣かなくて感動して姉に話したら、うちもそうだったよと…(^-^)これから怖がる子は恐がるみたいですね(笑)

tete

ayuponさん
ななまるさん
さりーさん
yuuriさん
ヒカマル☆ママさん
エリザベッタさん

まとめて返信になってしまい、お返事も遅くなってしまいすみません💦

花火大会は泣かずに無事に終わりました!!安心です!

不思議そうに眺めていましたが途中で飽きたのがグスり
大きな音の中、抱っこ紐で寝たくらいでビックリです 笑😆
寝てるときは大きな音に反応してピクッとなってましたが…
楽しい1日になりました❤