※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
お仕事

育休のタイミングが悩ましいです。仕事スキルが足りず、会社に必要とされていない気がしています。男性が多い職場で、業務がハードなためスキルの習得に時間がかかり、2人目のタイミングが遠のいてしまうかもしれません。

2人目のタイミングを迷っています。
事務職(パート)に転職して5か月目です。

まだ仕事のスキルが充分でなく、会社に必要とされてない時点で育休をとることが申し訳なく感じます。
いなくても会社が回る要員がわざわざ休みを頂いていいのかと、、しかも小さな会社なので余計思います。
こう思うことって普通ですか?😅
男性が仕切る職場で、事務職は3人です。

業務がハードな会社で、充分なスキルが身につくにはあと1年半かかるかなと思ってるのですが、、
そうなるとどんどん2人目が遠のきます!

コメント

あんこ

私もパートなのですが、パート勤務なら、会社への影響とから考えず、作りたい時に作って良いと思います

その上で、精一杯働くのが良いかなと。いてもいなくても良いかはあまり重要でなく、できる事を日々増やせれば上々だと思います

  • きつね

    きつね

    従業員のことを仕事ができなかったらいらないと言ったり、ポイっと人を切るような雰囲気の会社なので、まだ半人前にもなってないうちに育休をもらうことをためらってしまいます😅💦

    なるほど。出来ることを日々増やしていくことですね。変化のない人間だったらいてもなぁ、って思われそうですが精一杯やる気みせてがんばります。

    • 1月1日