※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

子供が高熱で布団を嫌がり、ヒーターを使うか悩んでいます。北海道在住で寝室の温度も心配。

急ぎの質問です💦
今日子供が39.5以上の熱をだしました。

いつも寝室は15℃くらいまで
温度が下がります。

#8000に電話したら
肌着で寝せて、上の掛け布団で調節してください。
と言われたのですが、布団をかけて寝れくれる子ではありません😭

やはり、ヒーターをつけて寝た方がいいでしょうか?
2時間おきに延長を押さなくてはいけないから
寝れなさそう🙄

寝室も最低22℃くらいにしてくださいと言われました💦

北海道住みです。

コメント

あやさん

手足が暑かったら、肌着でも良さそうですが‥逆に冷たいと熱が上がりきって無いので、肌着だけでは寒いと思います!
スリーパーとか無いですか?

ヒーター付けても、湿度が下がるなら濡れタオルを、部屋にかけたりして加湿した方が良いと思います。

• らま

らま

手足は冷たいです!
    スリーパーはあります!
    袖付きと袖なしのやつ!
    肌着の上にスリーパーもありですよね!?

加湿はしてるんですけど
    なかなか追いつかず
    35パーセントとかになってます💦

• 12月31日
  • あやさん

あやさん

なら、厚着させた方が良いです。パジャマの上に袖なしのスリーパーで良いと思います。何歳の子か分かりませんが‥グズって泣いてますか?

加湿は今の時期どんなに頑張っても上がりませんがやらないにこしたことはないと思います

• 12月31日
はじめてのママリ

理想としては服で温めるよりも室温を整えるのが1番だと思いますが、2時間おきは大変ですね…。
寝る前につけ直して、4時頃に入タイマーとかができたら1番いいかなぁーと思います🤔

とりあえず手足は出すようにして、薄手の長袖パジャマにスリーパーがいいかなと思います😌
湿度が高いだけで体感温度が上がるので、写真の感じでタオル加湿をするといいと思います🤗