※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家族・旦那

新居引越し後毎日義母が来ます。もうストレスで、家に帰りたくない、子…

新居引越し後毎日義母が来ます。

もうストレスで、家に帰りたくない、子供達を見せたくありません。

引越し前まで仲が良かったため、夫も『もっとゆっくりしていけば?』とか
『遊びくれば?』とか毎日言うようになりました。

何かと理由をつけて毎日来て、
夕飯準備、お風呂準備の邪魔をしてきたり、
とにかく毎日来ることがストレスです。

新居でゆっくりしたいのに、いつ来るかわからない義母に気を遣いゆっくりできない。

夫が気を悪くするのではないかと我慢してる毎日です。

みなさんなら旦那さんに何と言いますか?アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお気持ち物凄くわかります。
私も同じでした。
旦那に言っても、義母には言わず、精神的に耐えられなくなり、旦那抜きで義両親と私の3人で話し合いをすることになり、それ以来勝手にくる事はなくなりました。
しかし、未だに大嫌いです。

はじめてのママリ🔰

きちんとご主人に話しした方がいいですよ。
義母が嫌いな訳じゃない。
でも、もしも毎日仕事終わって家に帰ってきたら必ず家に私の実母が居るって考えたらどう思う?ゆっくりできないでしょ?!
だから少し来る回数を減らして欲しい。ですかね?

ひろちゃん

ご主人にきちんとお話されたほうがいいと思います😊
私も最近2世帯に引っ越し私の実母が勝手にうちに入ってくるので主人からやめてほしいと言われ伝えましたよ!

「新居に引っ越してきて、新しい環境に慣れるので精一杯で、
お義母さんをおもてなしできないから
落ち着いてからきてもらいたい」
って言うのはどうですか?
嘘はついてないですし。

♡

その気持ちすごくわかります。
うちの義母も一時期1日おきに近所を監視してるみたいな感じでウロウロしててその日からストレスに感じて毎日の様に嘔吐しまくってました。
旦那にもチクったりしてたんですが気になるんじゃない?とかスーパーに行く通り道じゃない?って感じで聞く耳持ってくれず。。。
数ヶ月悩み続けていろんな病院に行って検査してもわからず心療内科行ったら鬱寸前&心因嘔吐症と診断され伝えるまで1ヶ月かかりました。
謝ってくれて義母にも通らないようにと言ってくれたんですが次は旅行のお土産買ってきたから持って行くとか用事を作るように。。。
それもいらないよと言ったのにも関わらずお構いなしに買ってきて困ってます💦
私が怒るからなのか旦那はお土産貰ってきても言わなくなりました。キッチンに行けばバレるんですが私は敢えて気づかないフリしてます。
そんなことされ続けでくるので義母のこと精神的に受け付けれなくなり(その前から色々ありすぎて)LINEブロックして関わらないようにしてます。