※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

出産を控えた里帰り中で、保育園に行く上の子の様子が気になり、旦那の疲労も考慮しながら、保育園通いを悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんだったらどうするか意見ください!
今里帰り中です!もうすぐ出産を控えてるのですが
コロナで面会ダメなので入院中は上の子は旦那と2人生活で
保育園に行くことにしています。
24.25日とクリスマスのイベントがあったので
2人生活慣らすためにも旦那が頑張って息子を見てくれたのですが
やはり初日は夜にママ〜と泣いて大変だったそうで
2日目は我慢してたのかママという言葉一切出さずに頑張ったそです。
そして旦那の仕事始めと一緒にまた息子を保育園に行かせようと思ってたのですが無理に行かせる必要はないと思いますか?
保育園ではすごく楽しんでるみたいで、息子も友達の名前を言ったり会話もでき出しているので私的には保育園に行かせてあげたい気持ちは十分にあるのですが、やはり夜旦那から眠ったと連絡くるまで落ち着かなくて気になってしょうがないです😢
また旦那も仕事を抱えてるのでかなり疲労が出ることは承知です。でも下の子が生まれて入院中約1週間は保育園に行くことは決まってるので息子にも少しでも保育園生活を慣らしていくために少しずつ通わせようという話になったのですが、
もう私が生まれるまでガッツリ里帰りしてるし休ませるか
どうしたらいいのか分からなくなってきました😢
みなさんだったらどうしますか??

コメント

保育園へ行かせてもいいような気がしますが、
保育園で風邪やインフルをもらってくる可能性もあるので難しいですね。
体調不良の時旦那様が仕事を休むことができたり、対応ができるのなら行かせてもいいと思います。

• みこみこ

みこみこ

なるほどですね、、、それは考えてなかったですね💦💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 12月31日