※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんみぃ
妊活

妊活10ヶ月目。ヒューナーテスト結果は40ほどの精子で25くらいは動いていた。タイミングはどちらが良いか教えて欲しい。排卵はまだしていない。

妊活歴10ヶ月目です。毎月排卵検査薬を使い、タイミングをとってましたが未だ授からず、、旦那さんとそろそろ病院で調べようとなりました。

本日、ヒューナーテストを受けてきました。
タイミングは、夜中0時でヒューナーテストを朝9時半に受けました。

主治医があまり話してくれる人ではなくて、聞きにくかったのですが、精子の数は40ほど、25くらいは動いてましたので大丈夫でしょう。とだけ言われたんですが、これは良好な方に入るのでしょうか?
基準があまりわからなく、、また、先生に聞けなかったので教えて下さい。(><)

昨日朝、排卵検査薬の強陽性が出て夜も出てました。タイミングを取りましたが、本日か明日だったらどちらでタイミングとりますか?ちなみに今朝の卵胞チェックでは、まだ排卵はしてないと言われました。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

排卵検査薬は、ラッキーテストを使ってました。
ラッキーテストは、リニューアルしたから、古いタイプですが。

私もタイミング指導を受けていました。(注射や薬は飲んでない)

排卵日 3/21(病院でも確認)
医師からは、3/19、21に夫婦生活を♡といわれました。
実際は、3/16、18、20です。

その周期の排卵検査薬は、こんな感じです↓

左から、
生理からの日数(D…)、月日、時間を記入しています。