※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたも
妊娠・出産

妊娠中のフルタイムワーママは何週まで働く?早めの休暇取得が良いか悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

フルタイムで働く妊娠中のワーママさん何週くらいまで働きますか?

私はまだ、13週でギリギリまで働こうとは思うのですがコロナも増えてきてるし仕事柄不特定多数のお客様を接客する事もあるので、早めに休みを取った方が良いのかなぁっと、不安感も出てきました。

みんなどうするのかなぁっと聞いてみたくなり質問します。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

産休はいるまで働いていたので、34週とかでした!

• にゃんたも

にゃんたも

1人目は私も34週くらいでした。

• 12月31日
いちご

今月末で産休入ります!
うちは元々任意で8週前から産休が取れる会社であるのと、区切りがいいので有休も3日程使い12月末としました。

妊娠中で希望者は産休前から特別休も取れる制度もあったのですが私は取らなかったです!

• にゃんたも

にゃんたも

お仕事お疲れ様でした!8週前から取れるのいいですね、ツワリで苦しい時期に取れたら使っちゃいそうです。有休日数も確認しなきゃですね。

• 12月31日
りんご

コロナのこともあり職場で特別休の制度もできたので、30週から産休に入らしてもらいました!

• にゃんたも

にゃんたも

妊娠発覚前くらいにうちの会社も特別休があるような事聞いたかもです、その時は私には関係ないか〜っと思ってました。使うかわからないけど聞いてみます。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

有給を使って31週手前で産休はいりました!😊

• にゃんたも

にゃんたも

有休日数忘れてて確認します😅

• 12月31日
sho

初期に切迫でお休みもしてしまっていたので、有休フルに使って24週で入ってしまいました💦

• にゃんたも

にゃんたも

有休の事忘れてたので何日あるか確認します😅
    血圧高めなんで先生にも注意受けてるのでいつまで働けるかドキドキです😅
    お体大事になさって下さい😊

• 12月31日
りんご

医療従事者ですが、産休まで働きます✨
1人目も34週まで働いてました😊