※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子が、認定こども園でシャイだと言われ、英語教室に通おうか悩んでいます。英語教室でリトミックなどの経験を通じて他の人に話しかけられるか検討中です。

2歳8ヶ月の女の子です😀
乱文ですみません😅

認定こども園に通っているのですが、家ではいつも1日中騒いでいるので、園でもたくさんおしゃべりしているんだろうと思っていたら先生いわくシャイなので話しかけてこないし、話しかけてもモジモジしてるとのことでした😅
人見知りはないです😀

前から、英語に触れさせたいと思ってて英語教室に通おうか悩んでいたのですがまだ早いかなー?と思い体験にも行ってません😀
行こうかなと思ってる英語教室は、歌を歌ったりリトミックがあるようなのでそういう経験をすることで多少は家族以外の人にも自分から話しかけに行ったりするでしょうか😀

コメント

にゃんママ

うちの子その位の年齢から英語通わせています😊
うちはシャイではないのですが、同じクラスの子ではじめは参加してるんだかしてないんだか……って感じでしたが
1年たったくらいから外国人講師にも慣れて参加するようになりました☺️
お子さんが泣いて嫌がらなければ体験行ってみると良いかもですね😃

• myi

myi

ありがとうございます!そもそも体験嫌がったら意味ないですしね😅
    とりあえず行ってみようと思います😆

• 12月31日
miri

1歳4ヶ月から英語教室通ってます!
1年間は親子教室だってそれからは
子供だけで1時間預けてしてますが
日によっては後ろで見ててーって
なるけど 英語自体にすごく興味が
あって楽しんでいます😊
とりあえずは子供の興味があるかないかを体験で見極めれたらいいかも
しれないですね☺️👍🏻

• myi

myi

ありがとうございます!体験に行ってみようと思います😀

• 1月1日