※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

36歳の女性が、旦那との関係に悩みながら二人目の子供を欲しいと考えています。旦那との性生活がなく、体型の変化も気になる状況で、二人目を望む気持ちとの葛藤があります。排卵日である今日についても悩んでいます。

こんな世の中ですが 二人目が欲しいです。

現在2歳半の子供がいます。
もうそろそろ二人目(最低二人は欲しい)を考えてるのですが、私36 旦那46で 近々作らないとホント今後無理な気がしてます。
元々淡白な旦那で 離婚を迫ってなんとか今の息子を授かりました。

息子を授かった日から今まで一度も営みがありません。
寝室も別だし、、、

そろそろ二人目欲しいとは伝えてますが、全然行為に至らず。
私の体型もだいぶ変わって 見せたくない気持ちもあります。
どうしたらいいですかね、、、?

ちなみに 今日明日が排卵日なんです、、泣

「今日どう?」って聞いて断られるのも辛い、、、

コメント

マツ

旦那さんがすでに体力がなくて、あみさんも別に行為は必要ないって思えるなら、シリンジ法という手もあるかな~と思います🤔

• あみ

あみ

こんばんは コメントありがとうございます!
    わたしも「体型醜いし、乗り気じゃないなら シリンジや人工でもいいんだよ」と言ったんですが、「そんな気にしなくていいよ」とか言ってくれたんですが、それでも何も行動起こしてくれず、、、笑
    きっかけが難しいです😢

• 12月31日
さとぽよ。

うちは、話し合ってから妊活しました😊
息子の前に4回連続流産していて、やっと息子を出産でき、かわいくて中々2人目って考えられなかったですが37で今年38になるし、来年幼稚園入園だし、今のタイミングなら昼間ゆっくり赤ちゃん見れるようになるし、いいタイミングなんじゃないかと2歳になったくらいに話し合ってました。
年齢的に来年までに授からなかったら諦めようと期限を決めて妊活しました。
うちの主人も40代だし、3交代制で休みの日か昼番の日じゃないとキツイって言われ、月1の排卵日2日前にタイミングで、2、3ヶ月で授かりました。
全然タイミングがないのなら最初に話した方がいいかなぁと感じました☺️

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    話し合い大事ですよね!
    うちも話し合ってみたけど、全然行動に移してくれないし、いざタイミング来ても、あたしもなかなか言い出せません😭

あたしが女としての魅力がないから 尚更なんでしょうが、、、

• 12月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね😞
    うちは帝王切開だったので半年は傷が痛くそんな雰囲気にはならなかったですが1歳過ぎてからたまにって感じでしたね。
    ご主人今のままでも充分満たされているんでしょうね✨
    今はご夫婦のタイミングじゃないのかな?
    ご主人の本心が知りたいところですよね😢

• 12月31日
  • あみ

あみ

あのあと頑張ってみました、、、
    3年ぶりで 出産時に縫ったところが無茶苦茶痛かったです 笑

• 1月4日
ちー( ゚∀゚)ー*

年明けに同い年になります。

私も焦ってます。一年は働こうか、とか色々考えてますが、経産婦だと36さんもは高齢出産にならないですけど、卵子のこととか旦那さんの年とか体型とか性欲とか、色々考えてしまいますよね…。

もう、二人目のために、心を無にするかですね。

知り合いの41歳のママさんは夏に思いがけず四人目を妊娠されて、結局流れてしまいましたが、思いがけず妊娠するということは、仲いいんだなーとしみじみ羨ましく思いました…。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

36さんもは→36歳は
    です、すみません💦

• 12月31日
  • あみ

あみ

ほんと思いがけず授かる人すごいなと思います 笑

元々 性交が痛かったんですが、先輩ママに 出産したら変わるよって言われたので 楽しみにしつつ 先日頑張ってみました!
    しかし!
    縫ったところが避けて、前より痛くなっちゃいました😭
    2人目できたら 今後もうしなくていいや 笑

• 1月4日