※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が縦抱っこで背中が反るのは病気か慣れていないだけか、心配です。旦那がネットで調べてよくないことが書いてあって余計に心配になりました。

生後3ヶ月半の女の子べびちゃんいます。

首が座り始めたので縦抱っこをしてて
そのときに背中が反るんですけど
これは慣れてないだけなのか
病気的なものなのか…

旦那がそれが気になって
ネットで調べたらよくないことが
書いてあったみたいで
余計に心配になってしまいました。


コメント

こむぎ

うちの子もたまに反ってる時ありますよ!
他に興味があるとかだっこが嫌とかそんな感じかなと思ってます😅

Taco

うちの子は首座り前から縦抱っこ大好きで、いつも仰け反ってました。

3ヶ月検診で指摘されましたが、追視したり音に反応したりするので心配ないと思う言われました。今現在全く問題ないです。

反り返るのが好きな子もいるそうです。最近はほぼスフィンクスのポーズしています。

はくろ

うちも縦抱っこするとよく反ってました😅

周りの景色が変わって興味が出てきたのと、腹筋と背筋のバランスが取れてない上、頭が重たいので反ったり頭突きをカマしたりするみたいです😊

昨日も海老反りからの頭突きが顎に入って悶絶しました😭