※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんにも使える大人用のボディソープとシャンプーを教えてください。6カ月の赤ちゃんと1週間の旅行で、大人用を買って実家で使い切りたいです。ビオレやメリットは大丈夫でしょうか?6カ月の赤ちゃんには子供用がおすすめでしょうか?

赤ちゃんにも使えてオススメの大人用のボディソープとシャンプーを教えていただきたいです!

お盆に6カ月になる子供と、遠方の実家に1週間行くのですが、その間のボディソープとシャンプーをどうしようか悩んでます。
子供用の買っても次行くのは年末なので、ずっと置いとくのもよくなさそうなので、大人用の買って、残りは実家で使い切ってもらおうと思います。
いい製品があったら教えてください!
ビオレとメリットくらいしか思い浮かばないんですが、それで大丈夫でしょうか?
6カ月だったらやっぱりまだ子供用のがいいですか?

コメント

うちは2歳近くまでボディソープは赤ちゃん用使ってました!つい最近赤ちゃんにも使える大人用に変えました!
家で使ってるのを持っていかないのですか?

• はる

はる

大人1人で新幹線で子供と帰るので、出来るだけ荷物少なくして行きたかったので、実家で調達しようと思いまして😅
    子供用にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ぽよよよ♡

大人と兼用のシャンプーが心配でしたら子供用使ってあげたらいいと思いますよ~!子供って肌弱いですし普段使ってないもの使って湿疹とか出来ちゃったら心配になりませんか?(。•́•̀。)7575さんも一緒に子供用で洗えばどうですか?(*^^*) 私なら新しく買い足すより普段使ってる子供用持ってって一緒に使っちゃいます~!

• はる

はる

そうですね!私も子供用使えばあんまり余らなそうですね😊
    荷物多くなるので現地調達します!ありがとうございます☆

• 8月5日
mirena

私は100均で泡で出る小さめな容器を買って、家で使っているものを入れて持って行きます。慣れない環境に行くので、少しでもいつものものを使って安心させてあげたいです(*^^*)
前に私がシャンプー類を変えた際、いつもと違って不安になったのか夜泣きした事があるので、私のはトライアル用を買って持って行ってます(^_^;)

• はる

はる

詰め替えいいですね! 今回は滞在長めなので持っていくのはやめますが、数日の時はそれでもっていこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月5日