※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

携帯の支払いについて、母名義のスマホの支払いを私のカードに変更したいです。カード番号が変わったため再手続きが必要か、来店が必要か教えてください。手続きをしないと母宛に請求書が届くでしょうか?

携帯の支払いについてなんですけど、今現在母名義のスマホの支払いを私のカード払いにしてるんですけど、カード番号が変わったため再手続きが必要かと思うんですが、確かその場合母と私の来店が必要ですよね😅?
もし手続きしなかったら携帯会社から母宛に請求書が届くようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

請求が出た時点でカードに請求がかけれないと振り込み用紙が送られてきますよ。
最近全く同じことがありました。ちなみにauです。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

同じことあったんですね😳
    母はソフトバンク使ってるんですけど、振り込み用紙は名義人である母宛に届く感じですよね?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、契約者だと思います。
    私の場合は、私名義、旦那名義、子供名義で、私名義に支払い紐付けなので私宛に届きました。

• 12月31日
^_^

お母様に委任状かいてもらえればMRさんだけでもいけますよ!
あとは確か請求者がMRさんで設定されてればマイソフトバンクからもできた気がします
違ったらすみません💦