※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週目で出血中。化学流産か不安。検査薬結果は?同じ経験の方、続行or流産経験あり?不安で一人で悩む。

今妊娠6週目になります。1/4に病院行こうと思っていましたが今朝から出血しており今も止まっていません。出血量は生理のような感じです。これは化学流産でしょうか。旦那は出かけておりいません子供を一人で見ているのですが安静にしなきゃと思いつつできる状態じゃありません。今回はもうだめでしょうか…一応また検査薬をしてみようと思っています。
今出血している状態で検査薬してちゃんと結果はでるでしょうか?

私と同じ様な状況になったことのある方、妊娠は続行できましたか?それとも流産してしまいましたか?
一人でモヤモヤしていてとても不安です😢

コメント

ぷり

私は少量が続いた時は継続出来ました。
でも生理並の時は、残念ながら化学流産してました。
お腹は特に痛くなかったです。

• ままり

ままり

そしたら私は今回やはり化学流産っぽいです。
    ありがとうございました。

• 12月31日
みゆ

ままりさん、こんにちは。
私も6週目で同じく1月4日に病院に行こうとしていました。

朝から腹痛と出血があり、夕方ごろ緊急で近くの総合病院で診察を受けました。
幸いにもまだ胎嚢が以前よりも少し育った状態でいてくれました。

昨日の夜、検査薬した時ははっきり陽性だったのですが、こんなこともあるんですね。

今も腹痛と出血で格闘中なので今回は私は難しいかなぁと思いますが、ご心配であれば救急に電話してみて、早めに受診もおすすめです。

• ままり

ままり

夕方検査薬したら陰性になっており今回は化学流産になりました。今年最後の日に最悪の終わり方です。来年また来てくれることを願って年を越したいとおもいます。

ちびべびママさんの所は無事赤ちゃんが育ちますように…☺️

• 12月31日
  • みゆ

みゆ

検査薬されたのですね。

私も胎嚢らしきものか出てきてしまいまして、今回は残念な結果みたいです(生々しくてすみません💦)

20年の締めくくりとしては本当に残念な結果でしたが、明日から新しい年なので気持ちも切り変えられそうです。

お互いに、また新しい命が来てくれることを願いつつ、年明け楽しみましょう!

• 12月31日
  • ままり

ままり

私も先ほど赤黒い血の塊が出てきました…
    初めての事だったので悲しいです…

お互いに切り替えて前向きにまた来年から頑張りましょう😊

• 12月31日