※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

お正月にベビーフードを食べた後、手作り食事を拒否する可能性はありますか?

9ヶ月、3回食です。
普段は8割手作り、2割くらいベビーフードなのですが、お正月に実家帰って2泊3日くらい毎食ベビーフードにしたら、家帰ってきてから手作り食べなくなったりしますかね?💦

コメント

味の濃いものに慣れたら食べなくなってしまう子もいるみたいです😔
実家で作ったらどうでしょうか?😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

3日間だけでも食べなくなっちゃう可能性はありますよね💦
    実家で作るのめんどくさいなーと思ってましたが、簡単なものは作ってベビーフードと混ぜようかなと思います…

• 12月31日

退会ユーザー

あるみたいですね💦
    私も実家で作るのめんどいですが簡単なもの作る予定です😭
    市販の素材そのままという味付いてない野菜微塵切りしたやつ使ったりします😆

• 12月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり味ついてないやつがいいですよね😓そうしますー😓

• 12月31日
ぽん

赤ちゃんは良くも悪くも3日で慣れちゃうみたいですよ💦
家でストックしているものを持参するのはどうですか??

• 🦖👶✨

🦖👶✨

3日で慣れちゃうんですか😱💦それは困るので、ストック少し持っていくことにします!

• 12月31日
はじめてのママリ

今までベビーフードを食べたことないわけでないならまぁ大丈夫なの

• 🦖👶✨

🦖👶✨

付け合わせ程度で瓶に入ってるやつとかお湯入れるやつはつかったことありますが、ベビーランチみたいな味もついて出来上がってるやつはあげたことなくて😅

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

(途中ですみません笑)

ではないかなぁと思います。
    お盆とか連日ベビーフードでしたが特に嫌がったりはなかったです🤔

お子さんのタイプにもよるのかなと思います。好き嫌い多めな感じなら、今後嫌がる可能性もあるかもしれないですね🤔

うちはせっかくなのでおせち風の離乳食を作ったので持っていこうと思っています🤗

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    すごいですねぇ😳😳😳

ご実家でしたらご飯だけ炊いてもらって、和光堂のそのまま素材というベビーフード?に少し自分で味付けするというのが1番楽かなって思います🤗

• 12月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そんな商品あるんですね!!
    ありがとうございます😊
    好き嫌いはあまりないですが、好きなものをよく食べてあめりなものはブーブーします😓あとまだ素材の味がいいみたいで出汁とかで味つけるとあまり食べません😅

• 12月31日